コカ・コーラのスリムボトルを買ってみたのですが…

cocacola150721.jpg
いよいよ日本上陸! 「コカ・コーラ」スリムボトル発売
コカ・コーラのボトルといったら独特の形で長年愛されてきました。もっとも今じゃガラス瓶のコーラなんて飲食店ぐらいでしか見ないけどね。今年はコカ・コーラのボトルが100周年だそうで、それを記念して作られたのがアルミ素材のスリムボトル。7月20日から発売とのことで買ってきました。

なるほど 確かにあの独特の形になっており、かつてよく見た姿ですわ。けれど言いたいのはその容量と値段。
スリムボトル 250ml 125円(税別)
ロング缶    500ml 96円(税別)
このようにロング缶と比べると、中身が半分なのに割高というのは商品としてはどうなのよ? そりゃスリムボトルの方が持ちやすいとか、瓶の面影があるとか意見はあるでしょう。でも単純に容量と値段だけで言えば確実にロング缶の方がいいわけで、スリムボトルが今後の主流になるとは思えません。
ただし会社の利益としてはこっちの方が儲かるのだから、ロング缶が廃止なんてことは…ないよね?

cocacola150721-.jpg
・世界コスプレサミット2015 開催まであとわずか
名古屋、というか東海地区最大のアニメ系イベント「世界コスプレサミット」が今年も開催されます。オープニングイベントが今度の土曜日、25日に蒲郡のラグーナテンボスであるので行ってみるつもり。本大会は翌週の8月1日に愛知県芸術劇場 大ホール。今年も前売りでチケットは購入済みさ! 前から7列目なので去年とほぼ同じ。今年のゲストは戸松遥さんでライブも行うらしい。去年のゲストがfripSideとAKINO with bless4なので声優に特化したということか。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
まぁ記念品価格なんてそんなもんでしょう

来年あたりには店頭から消えてると思いますぜ
2015/07/23(木) 12:08 | URL | 電子の海から名無し様 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/3500-c779a9dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック