UQ HOLDER! Stage.87 キリエと共にミッションの4日攻略が始まった

uq150722.jpg
『週刊少年マガジン』連載、「UQ HOLDER!」のStage.87 約束を果たすため
キティと会えるのは4日後。けれど500km離れたところから攻略猶予一ヶ月の強制的なミッションに参加させられてしまった刀太たち。どんなに急いだところで最短4日はかかるというので刀太は焦る…

トビラ絵は水着のキリエ。全裸で平気で男風呂に入ってくるけど公衆の面前では水着なのね。まぁそうしなきゃ通報されるでしょうから。そのキリエが驚いた。刀太がたった4日でミッションをクリアすると言い出したから。理由を訊いても てきとーに誤魔化す刀太。それでいて「頼りにしている」と協力を仰ぐのだから、祖父譲りの天然のジゴロ成分が少なからず入ってるね。
uq150722-1.jpg
ちなみにキリエについて2点ほど。左はヤシの実を投げつけてる場面ですが、キリエって左ききでしたか。今まで特に気にしてなかったので新鮮でした。右はセーブポイントを作っている場面。一ヶ月は持たせるためローソクが異常に長くなってます。消えないか気になるけれど、そこは魔力が働いているだろうから消える心配は無いと推測します。
uq150722-3.jpg
バトルは突然やって来た。イカをベースにしたような魔獣が触手を伸ばして襲ってきたのだ。刀太は左腕をいきなり欠損するも、特訓の成果で飛ばされた左腕を呼び戻すことに成功します。でもどうやって呼び戻したの? 相変わらず魔法は使えないだろうから"念"みたいなものでやったんじゃないでしょうかね。
この島に降り立ったときもそうだけど、今の刀太は瞬動術での「大地を掴め」が何かと役立ってます。ここでは魔獣の体内から「大地を掴め」を使って脱出。もはやソレ自体が技ですな。

この後 キリエは達人について自論を述べる。達人は魔獣の攻撃なんて喰らわないし、喰らったとしても鋼の肉体で跳ね返すだろうと。ここで描かれた達人像は…どことなくラカンを思い出しますな。
uq150722-2.jpg
これを聞いて黙っていられなくなった刀太。見てしまったキリエは恥ずかしがるけれど、前述したようにキリエは平気で男風呂に入ってくるタイプ。なぜ改まって恥ずかしがるんでしょう? たぶん自分が見られるのは構わないけれど、見えてしまうのには抵抗があるってことですかね。

まぁ色々あったものの4日クリアを目指して旅立つ二人。でもね、キリエが仲間に居るだけでクリア確実だと思うんだ。というのもセーブポイントの存在。どんなに日数がかかろうとも、キリエが死ぬことで最初に戻ってしまえばこれから起きる事態を知っているから最善の手段を尽くせるんですよ。映画「オール・ユー・ニード・イズ・キル」みたいに。廃城のどこかに落ちているだろう書物も 闇雲に探す必要もなくなるわけだし、こりゃキリエさまさまだね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ぶっちゃけここらのトータたちの強さはどんなもんなんでしょうかね。
流石にまだまだネギとかに追いついてないにしても、楓さんあたりはいってるんでしょうか。あの人も大概忍者だったから無理かな
2015/07/23(木) 13:57 | URL | 名無し #-[ 編集]
刹那>楓>龍宮>古菲だったらしいですし、灰斗の兄ちゃんが楓に勝てるとも思えないから、九郎丸は刹那より弱い……? 灰斗の兄ちゃんが楓より強かったら微妙な所ですね。
ひな装備の月詠に九郎丸は勝てるかなあ。
2015/07/28(火) 19:11 | URL | 名無し #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/3501-abbc0bc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック