「銀牙 THE LAST WARS」が密かに面白くなってることを知って欲しい

gin150726.jpg
かつて『少年ジャンプ』で連載していた「銀牙 -流れ星銀-」を知ってるだろうか。赤カブトという大熊を倒すために、秋田犬の銀を中心とする犬の軍団が死闘を繰り広げる物語です。その続編となる「銀牙伝説WEED」は『漫画ゴラク』で連載され、その後も「銀牙伝説WEEDオリオン」が発表されて現在は「銀牙 THE LAST WARS」が連載中(現在10話目)。

「THE LAST WARS」と名付けていることからこれが最後の銀牙シリーズなんでしょう。そのことから原点回帰と言うべきか、宿敵・赤カブトの血を継いだ大熊の軍団が登場して奥羽軍を苦しめてます。
gin150726-1.jpg
中でも ひと際大きく、左腕が異常に発達した大熊がボスであるモンスーン。その風格は父だある赤カブトに決して負けてません。奇襲もあって銀の息子であるウィードは真っ先に餌食となり重症を負ってしまいました。その後も犬たちは次々と餌食に。
gin150726-2.jpg
現在の銀は約15歳という老犬。その銀が仲間を逃がすべく囮となって、モンスーンに突っ込んでいくところで今回は終ってます。
    この続きが非常に気になる~!
どうしても死を感じてしまうのですよ。連載時に読んでいた人はもちろんですが、かつて当漫画で胸を熱くした人は赤カブトの再来であるこの一大事を是非 見守ってください!

それと今週号から「鰹みだれうち」という新連載が始まりました。漫画家は「紅の戦艦」の関達也氏。ってことは…プロレスラーが登場するんじゃないかと思うのは当然の流れ。そしてやっぱり出てきましたよ、この人が!
gin150726-3.jpg
ちょwww  名前は牟田(ムタ)さんと言います。
今のところプロレスラーはこの人だけですが、猟師仲間で橋本や蝶野が出てこないとも限りません。つーか、むしろ希望します。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
人間の大輔さんはモンスーンの事は子熊の頃から知っているからな
2015/08/02(日) 03:39 | URL | NAKATA #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/3505-90732c4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック