ストライクウィッチーズ 紅の魔女たち 対ネウロイの最後のミッションが始まる

kurenai150810.jpg
『コンプティーク』連載、「ストライクウィッチーズ紅の魔女たち」の第17話
オペレーション・マルスが発動! これはアニメ2期のラストであった、ネウロイの巣にネウロイ化させた大和を突撃させるという大きな作戦行動です。504部隊は大和を中心とした扶桑艦隊の護衛で、待機してる部隊まで引き継ぐまでが任務。戦場で戦うわけではないものの、基地の防衛要員に錦と天姫を残した以外の全メンバー・8人が出撃するのは それだけ重要な作戦というわけですね。

護衛任務にいささか気が乗らないフェルはルチアナたちと談笑。最近ネウロイの姿をあまり見ないのが気になるーとか言ってたら、醇子ちゃんに窘めらた。でも醇子ちゃん自身、確かにそう思わざるを得ませんでした。最近 襲撃が少なかったのは事実でしたから。

大和と落ち合ったことで大人数での行動は終了。醇子ちゃん・ドミニカ・ジェーンの三人は引き続き護衛を、他の五人は帰頭することになりました。その途中でパティとアンジーとで ひと悶着あるんですよ。
kurenai150810-.jpg
先の模擬訓練以降、パティと目を合わせようとしないアンジー。理由を訊いても何も話さず、大声で拒否する行為にパティは悲しくなって涙する。アンジーは何もイジワルしてるわけでありません。怪我から復帰したものの、恐怖したトラウマが蘇ってしまって銃をマトモに撃てなくなってしまったことにイラついていたのです。
でもこれがアダになろうとは…

帰頭する途中でネウロイが基地に接近中との連絡が。そしたらこっちにも現れたよ!? どうやら戦力を分断させる狙いがあるようです。こうしてはいられないと基地には赤ズボン隊の三人が向かい、パティとアンジーはこの場で迎撃することに。
kurenai150810-2.jpg
狙いを定めるアンジーですがやはり今回もトラウマが起きてしまって全く当たらない状態に。これではパティの足を引っ張ってると同じことであり、事実を告げなかった痛恨のミスですね。

また基地では錦と天姫の二人が迎撃すべく飛び上った。扶桑の二人はあまり戦闘経験が無く、特に天姫の出撃は当漫画では初めてのこと。錦が天姫をリードして一機落としたのも束の間、最大の危機が訪れてしまった!
kurenai150810-3.jpg
ネウロイに真後ろを取られてしまった錦の運命は? 次回、最終回です。色々と気になることがあるけれど、あと1話でどうやって解決するんでしょうね。 つづく
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
最後の任務で決めるか
2015/08/14(金) 16:57 | URL | NAKATA #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/3517-0aec102c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック