とある魔術の禁書目録 ビアージオを倒してイタリア編が終了に

index150811.jpg
『月刊少年ガンガン』連載、「とある魔術の禁書目録」の95話
当麻とビアージオの戦いは最終局面へ。ビアージオに顔面パンチを食らわしたもののそれ一発で倒れるハズもなし。胸元にある小さな十字架を引きちぎっては投げつける(そして巨大化)攻撃はいまだに健在だし、重力攻撃やビーム?も使ってきたことで当麻は傷だらけの状態になってしまいました。

先ほどから近付くと押しつぶされて間合いを取られてしまう。何とか攻撃の流れを変えなければ… そう思って当麻はちょっとしたトリックを。投げつけてきた十字架を左手でトスするかのようにビアージオに返したのだ。狙いは的中、跳ね返ってきたところで巨大化したのでビアージオのアゴにもろに命中。これが右手だったら巨大化能力が失われただろうから左手で跳ね返したわけですね。
後は簡単。大きくのけ反ったボディに渾身の悶絶ミゾオチパンチを叩き込み、吐しゃ物を撒き散らしながら吹き飛ぶビアージオ。これにて当麻の勝利となりましたー。

ビアージオが倒れたことで沈んでいく旗艦・"アドリア海の女王"や女王艦隊。天草式の建宮はタルに掴まってるオルソラ・アニェーゼ・インデックスを発見して救助。無事に助けだされたことに喜ぶルチアやアンジェレネやアニェーゼ部隊の人たち。ただしお前らアニェーゼ部隊は先ほどまで こっちを攻撃していたくせに何てちゃっかりしてるんだと思わずにいられません。
でも肝心の当麻は…いたーっ! アニェーゼが捕らえられていた球形の氷に横たわってました。

場所は一転して病院へ。怪我の手当ては済んだものの念のために精密検査をするからと、ストレッチャーで運ばれていく当麻。まるで学園都市での状況と変わらないと感じているようだ。その思いを更に固める出来事が。ここでカエル顔の医者から電話がかかってきました。
index150811-1.jpg
今すぐ学園都市に戻ってこいと! 学園都市の学生の身体を よその病院で調べられるのは色々とマズイらしい。しかも親切ご丁寧に学園都市製の超音速旅客機が空港にあるのでこれを使えとのこと。たった一時間ちょっとで戻れるそうです。
また、美琴から伝言があって大覇星祭で約束した罰ゲームを覚悟しておけだそうだ。
index150811-2.jpg
当麻の叫び声が虚しく響く中、本来なら北イタリア五泊七日の旅となる予定だったものが、0泊三日となってイタリアを飛び立ったのでありましたー。

今度はロンドンのイギリス清教の女子寮。土御門から今回の報告を受ける神裂ですが、当麻が天草式の皆を守り抜いたので誠心誠意の堕天使メイド姿で奉仕すべきと言ってきた。
index150811-4.jpg
それを素直に受け止めて、皿を天使の輪に見立てて鏡の前でポーズする神裂さんデス。
いいじゃないですかーっ! 思い切りエロい服にしてください
この後、オルソラと一緒にアニェーゼも来てイギリス清教入りすることに。こうしてイタリア編は終結となりました。 つづく
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
罰ゲームのくだりは科学パートで語られるんだろうな。
何故、伝言をカエルに頼んだのか。
2015/08/12(水) 17:32 | URL | N #-[ 編集]
>何故、伝言をカエルに頼んだのか。

またすぐに入院するだろうと美琴にも思われてたんじゃね?w

マジレスすると、美琴はインデックスが上条と同居してるのを知らんし、
小萌先生が上条の担任だと知らないから、他に伝言を頼める人がいなかったのかもな
2015/08/14(金) 05:48 | URL | 名無し #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/3518-5ec6b3f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック