UQ HOLDER! Stage.93 心を閉ざしたキティに刀太は何ができるのか?

uq150909.jpg
『週刊少年マガジン』連載、「UQ HOLDER!」のStage.93 過去で会えたら
「287年後に会いたい」としたものの、すっかり忘れていたキティ。いくら不死とはいえ普通の人間なら人生の4・5回分もの長い期間であり、記憶が薄れても不思議じゃない。まして戦いの日々に心がすさんでいたなら尚更のこと──

約束の日となる450年前にキティに何があったのか、刀太は"時の覗き窓"から見てみたら多くの兵士を殺戮した姿だった。刹那のタイミングで斬りかかった女戦士は相打ちに。もっともこの程度で死なないことはわかっていたようで、せめて10年の苦しみが続くように毒を塗っていたことが「一矢報いた」ことなんでしょう。

刎ねられた首をキュッキュッと元に戻すキティ。この擬音だと「アンタの首は電球かよっ」と思ってしまったぞ。首をクルクル回して つけ直したんでしょうね? 毒の効果はあったようで咳きこんだりしてます。まぁ不死からしてみれば10年など大したことないかもしれませんが。
ダーナによると ある街を牛耳っていた魔法使いの一団を壊滅させたのが始まりだそうだ。以後、敵を倒すことで更に敵を増やすの繰り返し。今じゃ「魔王」呼ばわりで、「闇の福音」との名称も この時代あたりからではないですかね。

"時の覗き窓"から見ているだけでは落ち着かなくなった刀太はフープを使って魔力を高めます。
   さぁ腰を振れ 本能の赴くままに!  ♪S.O.X S.O.S 今こそせいせんのとき
そうして"時の覗き窓"を叩き割って飛び込んだ! そのフープ、いったい何処から取り出したんだよ? とは思うけれど話の腰を折るのでやめておきます。
uq150909-.jpg
一目ではわからなかったものの「約束の日」を口にしたことで思い出したキティ。感情を失った三白眼の顔から一転して普通の顔に戻ったので余計に可愛く見えたりしますな。
けれど逃げ出します。そりゃそうでしょう、約束を忘れて殺戮してたのだから「合わす顔がない」とするのは当然の理由です。変わってしまった自分に「それでもこの世界…歩き続けなきゃダメか?」と訊くも、刀太は何を言うべきか見つけられない。
uq150909-2.jpg
思いっきりの作り笑顔であることを刀太は見抜いていた。気の利いた言葉を掛けられないまま離れ離れになってしまいました。このまま昔のキテイとは二度と会えないのか!? つづく
UQ HOLDER!(8) (講談社コミックス)
赤松 健
講談社 (2015-09-17)
売り上げランキング: 240
コメント
この記事へのコメント
・・・・・ったく過去の世界へ行ってとうする刀太君もし会っていけないの人物を会うのは禁止だよそうなるとタイムパラドックスの原因で自分の存在は消えてしまう可能です
2015/09/16(水) 00:37 | URL | NAKATA #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/3541-2b4434c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック