男塾外伝 伊達臣人 恐るべし全凶毒装に、伊達は飛燕の鳥人拳を試みる

date150912.jpg
『漫画ゴラク スペシャル』連載、「男塾外伝 伊達臣人」の第16話
とどめとばかりに毒蝮の口の中に槍の穂を突き立てた伊達。これで誰もが決着がついたと思った…のだが毒蝮は死んではいなかった。口の中に入れた穂が溶けていたのだ。これぞ究極奥義・全凶毒装! 体内にある最凶最悪の毒を全身に行き渡らせて黒く変色した姿は異様そのものです。
今度は胸に蹴りを入れたものの効果なし。というか、触れただけで靴底が溶けてしまった。
date150912-.jpg
今や毒をまとった腕は瞬時に命を貫く矛と同じ。ちょっと触れただけで毒に侵されてしまいます。
また身体も生身で触れるわけがなく、例え剣で傷つけたとしても返り血を浴びてしまえばやはり毒の餌食に。
正に最凶の矛と 最凶の盾! どうやって毒蝮を倒すというのだ!?

ここで王小人はつぶやいた。
もしこの状況で勝機があるとすれば 武器の特性を考えると師の敵討ちを願った 飛燕だけであったな
驚くことにこの状況であっても飛燕ならば倒せる可能性があったらしい。でもいったいどうやって?
    それは伊達によって再現されました!
date150912-1.jpg
     何と伊達が飛燕の鳥人拳を!!!
これはいったい!? 実は試合前に飛燕から、師匠の形見の鶴嘴千本を受け取っていたのです。もし自分の思いが果たせなかった時はこれを使って仇を取ってくれと。
狙うのは「死血点」。王小人が言っていた勝機というのもこれでした。それは人体の とある一点を突けば一滴の血も流さずに、確実に絶命をもたらす必殺の一撃。無論、1ミリのズレも許されないので戦いにおいての使用は万分の一の勝機しかありませんが──
date150912-2.jpg
遂に次回クライマックス! 勝つのは伊達か毒蝮か、決着の刻!  つづく
アメトーーク! DVD 21
アメトーーク! DVD 21   *男塾芸人 収録
コメント
この記事へのコメント
一人の敵にここまで掛けちゃうのは(しかも月刊ペースで、だ)
何か複雑な所だね……少し勿体は無いが、ここでケリ付けて終わる予定なんだろうか?
2015/09/16(水) 13:50 | URL | 名無し #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/3545-6c33c53f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック