キミキス after days 二見さん主役で第4のキミキスが新連載!

kimi071024
『ヤングアニマル』連載の「キミキス -various heroines-」の東雲太郎版でも

『チャンピオンREDいちご』連載の「キミキス ~スウィートリップス~」の糸杉柾宏版でも

『ガンガンパワード』に連載していた「キミキス lyrical contact」の黒井みめい版でもない


第4のキミキス コミカライズ作品キミキス after days(構成/香月アイネ 作画/佳月玲芽)が『ガンガンパワード』NO.9から新連載となりました。多くの人が「うみねこのく頃に」の漫画新連載決定に目を取られてコレが新連載したことに気が付かなかったのでは? 誰も知らないなら私が伝えるともさっ!
しかしこのタイミングで新しいキミキスがスタートってのは当ブログにとっては「渡りに船」「捨てる神あれば拾う神あり」って感じなんですけど(苦笑い)。

とはいえ連載雑誌が『ガンガンパワード』なので一抹の不安…。以前、黒井みめいさんが連載していたのですが編集サイドはキャラの名をろくに知らないばかりかあれこれ注文してばかり。あげくは突然打ち切りを告げられるなど結構痛い目に遭ったそうで、このことは黒井さんが後に発売した同人誌で赤裸々に語ってます。(この同人誌のことは下記リンクの過去記事参照)
ですから今回ネームと作画をされる香月アイネさん、佳月玲芽さんのお二人には充分気をつけていただきたいなと。
黒井みめい版キミキスの補足同人誌を買ってきました(6/9)
スミっこでキス(「とらのあな」通販サイドの情報。まだ在庫はあるようです)

二見瑛理子はIQ190以上あるけど友達はゼロ。居場所は理科準備室、たまに屋上。そんな何も無い日々が続くと思っていたけど最近になって変わり始めた。相原光一とのキスの実験から親密な関係となり付き合い始めたのだ。その光一からプールでのデートに誘われる。
光一よ、初めてのデートがプールってのはどーなのよ?
彼氏自体初めてなのにデート用の水着などあるわけがないし、相談できる友達すら居ない。だったら光一の身近な人物に好みを聞いてみようということで思い立ったのが妹の菜々。
兄の水着の好みで色々聞いてくる二見さんに菜々は不信感。そりゃそーだ、お兄ちゃん大好きっ娘の菜々が恋のライバル?となる二見さんをよく思うわけがない。
kimi071024-
菜々の想像する二見さん。得てして間違ってないかもしれない…
ここは嘘で困らせようと言ってみたのが「お兄ちゃんは巨乳が好み」ということ。トドメとばかりに「あなたみたいなドひんにゅー… お兄ちゃんの好みじゃないもぉーん!!!」とまで言ってみせた。
菜々!そんな正直なことを言ってはあまりに失礼すぎるぞ
光一は巨乳が好き。でも私は貧乳。今では光一がとても好きなのに嫌われたくないと取った手段が極厚のパッドで誤魔化すこと! 幸いバレずに過ごしていたところ菜々が邪魔しにやってます。
だまされないで…その人はニセ巨乳だよぉー!!!」「お兄ちゃんを助けに来たんだよぅ そのニセ巨乳星人から
菜々はもう何でもアリだな。
ここからはギャグ展開。二見さんはパッドを死守、菜々はパッドをバラそうとウォータースライダーやら波の出るプールやらで二人の攻防戦が繰り広げられます。何とか守り切ったと思ったところ
kimi071024-1
光一が倒れこんできて思わぬところで発覚してしまいます。ちなみにこの場面で菜々は「さすが私のお兄ちゃん わたしに出来ない事を平然とやってのける! そこに痺れるあこがれるー!」と言ってます。
でもこんなことで光一が二見さんを嫌いになるわけがない。そもそも巨乳好きなんて菜々のでまかせですから。
「やっぱり二見さんは可愛いなぁ こんな可愛い一面を見せてくれる二見さんの事… 気が付いたらまるごと大好きになってたんだ」
「だからね ありのままでいいんだよ 二見さん」
この言葉で救われた気分になる二見さん。その後、パッドのことに話がいくと
kimi071024-2

いいかげん黙らないと そのお喋りな口… ふさいじゃうわよ?
とキスをする。二人の恋はまだ始まったばかり… つづく

うん。他のキミキスと違い「笑える作品」というのが一線を画してます。絵は雑誌の年齢層からして東雲版・糸杉版より下ですけど普通でしょう。(目の辺りがちょいいとうのいぢさん風?)
今後は他のキャラがどう話に関わってくるかに注目です。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/355-7e648d64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック