「IS インフィニット・ストラトス」 臨海学校に箒の姉の束さんがやって来た


is150918.jpg
『月刊サンデーGX』連載、「ISインフィニット・ストラトス」の第23話 前編
意外にもラウラが主役のスピンアウトweb漫画「インフィニット・ストラトス ブラック・バニー/ホワイト・ビター」が始まりました。基本ギャグながらシリアス性も取り入れてあってなかなか面白いです。
インフィニット・ストラトス ブラック・バニー/ホワイト・ビター
それと当漫画の作画をしている結城焔氏が描いたコードギアスの同人誌漫画が2chスレになっていたので紹介しておきます。
【画像】紅月カレン、ルルーシュの子供を出産するwwwww

前回までの水着選びが終わっていよいよ臨海学校へ。向かうバスの中で嬉しがってるのはシャル。用事に付き合ってくれたということで、一夏からアクセサリーを買ってもらったからだ。これを羨ましがってるセシリア。安物だからお嬢様のセシリアが満足できるようなものじゃないぞと口添える一夏だけれど、こういうのは気持ちの問題だと自分も欲しいというオーラ全開。よってまた今度の機会にという約束をさせられる一夏でした。
一方、ラウラと箒は言葉が少ない。どうも胸中では水着で一夏を虜にしてやろうと画策しているみたいですね。
is150918-.jpg
旅館に着いて俺の部屋は…と思ったら千冬姉さんと同じ部屋? 一夏を個室にしたら絶対に女子が押しかけるに違いないと踏んでの配慮です。そりゃそうだよな、隙あらばと狙ってる5人のヒロインが黙ってるわけがありませんから。その点 千冬姉さんと一緒ならばさすがに部屋に侵入してくる猛者はいないでしょうよ。

その後、箒と一緒なって庭に来てみたら「ひっぱってください」という うさ耳が埋めてある。これはもしや…と思って引っこ抜いたら意外に軽くてひっくり返ってしまいました。
is150918-1.jpg
もう絵に描いたようなラッキースケベが発動しました
ここまであからさまなものは当漫画では久しぶりだな。ともかく うさ耳を引っこ抜いたことから どこからともなくニンジン型の飛行艇?がやって来て、降りてきたのは箒の姉さんの束さん!
is150918-2.jpg
アニメでこの人の声が ゆかりんだったので、もう 漫画のセリフが自動的に ゆかりん声になって聞こえます。一夏が男でありながら初めてISを操ったのも、最初の謎のISの襲撃もこの人の暗躍とされており、その行動は自由奔放。敵なのか味方なのかわかりません。今回来た最大の目的は妹の箒にISを渡すためなのですが、それは次回以降になりそうです。 つづく
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/3550-e7baf2ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック