極!!男塾 卍丸出撃! 俺の髪形を悪く言うヤツは許さねぇ!

geki151015.jpg
『週刊漫画ゴラク』連載、「極!!男塾」の40話
初戦は明石が かすり傷の一つも受けずに酔傑を軽~く撃破。男爵ディーノに負けたヤツなどに不覚を取るなどプライドが許さないってことですかね。この"再生怪人"たちを束ねているのは聖紆塵(ゼウス)らしく、「さあ 誰か名乗りを上げるが良い」との言葉に答えたのは「王家(ファラオ)の谷の守護者達(スフィンクス)」のジェセルでした。
ならばと男塾から登場したのは卍丸です!
geki151015-4.jpg
気を付けてくださいよー。マスクから ふくみ針を発射しますからね。ただ、喋るときはマスクがジャマになってジャマになって仕方ないのが唯一ともいえる欠点ですがね。
この対戦は天挑五輪大武會の決勝トーナメント二回戦以来。今度もまた俺が倒してやるとの意気込みでしょう。そんな気持ちを踏みにじったのがこの三人。猿宝と牛宝(前回、名前を間違ってすみませんでした)と寇鷲使(こうしゅうし)です。
geki151015-1.jpg
あぁ~~言っちゃったーー! 卍丸が気にしているヘアースタイルの悪口を言っちゃったよ!
    そ の 結 果
geki151015-2.jpg
あっけなく退場(笑) おいおい"再生怪人"がオリジナルより弱いのは定石とはいえ、弱いにもほどがあるだろうよ。これを伊達のセリフにするとこうでしょうか。
安心しな 俺が強いんじゃねぇ お前が弱すぎるんだ
でも猿宝はここで終了か・・・雷電との再戦を期待しただけにちょい残念です。一気に戦力のほぼ1/3を失った"再生怪人"たちですが「カスを何人倒しても意味は無い」として特に気にしてない様子。むしろ面汚しが減ったとして喜んでたりしてね。

この戦いにジェセルが使ったのは「獣神スコルピオの落涙」という秘奥儀。己自身を砂と化して巨大な砂のサソリとなるものでした。
geki151015-3.jpg
右足のカカトを刺された卍丸。そしたらそこから砂になっていくではないか! このままではやがて全身が砂に!? 卍丸の運命やいかに! つづく

そういやCS放送『キッズステーション』でアニメ「魁!!男塾」の放送が始まりました。私はあまり見たことが無いので(名古屋の東海地方って本放送当時に未放送だったんですよ)これを機に全話見るつもりです。
コメント
この記事へのコメント
天挑五輪の決勝で戦ったのはセンクウですよ
2015/10/16(金) 22:42 | URL | 仲井和弘 #-[ 編集]
卍丸を怒らすと怖いねぇ~。
このシーンはバラモンの家族にあったよね。
刑務所の格闘にて、酔っ払いの囚人に透明のブーメランを投げて首をちょん切った場面に似てる。その首は他の囚人の頭に噛み付いたけど。
2015/10/17(土) 01:30 | URL | じよん #-[ 編集]
一度、石化する幻覚を味わっている卍丸だから、砂もたぶん、幻覚だろう。
というか、暁の時も守護者戦は藤堂に三人一気に行動不能にされたよな。
守護者戦って、ロクなことが起きないジンクス。
2015/10/17(土) 11:44 | URL | N #-[ 編集]
え、猿宝ー! てっきり雷電と再戦するかと思ったのに……
ジェセルの登場は嬉しいですね。子供の頃格好良いとおもってました
ゲームボーイにも出てきたぐらいだしなぁ

「偉大なるファラオに栄光あれ!」といって自決を選んだ男
でもその「偉大なるファラオ」が頭身縮んだりチンパンジーの小便飲んだり鬼ヒゲに竹刀で叩かれたりすると
そりゃあ化けて出るのも仕方ないというものです(違)
2015/10/17(土) 15:12 | URL | ハトシェプストの奇跡 #nLnvUwLc[ 編集]
あと、後ろに控えている阿門と吽門の兄弟が気になる
暁!!以降は演出が過剰になってきている宮下あきら漫画、
以前虎丸に「お前らホモダチかぁ~?」と揶揄された二人ですが、
今なら本当にそれっぽい事をやらかしそうで怖い
(スサノオの目的もタマがどうこうだし)
うーむ、なんだか悪い予感がしてきたのぅ
2015/10/17(土) 15:20 | URL | ハトシェプストの奇跡 #nLnvUwLc[ 編集]
こちらは子供の頃北九州に住んでいましたが、同じく男塾は未放送でしたねぇ(ついでにとんちんかん!はあったのに)
スカパーで初めて観ましたけど、鬼ヒゲが光GENJIみたいにローラー乗ったりしてて時代を感じました
2015/10/17(土) 15:23 | URL | ハトシェプストの奇跡 #nLnvUwLc[ 編集]
あれ?北九州放送してましたよリアルタイムで(木曜か金曜の夕方4時台位だった気が)
最終回のワープはご愛敬
2015/11/03(火) 01:35 | URL | とおりすがり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/3572-693975a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック