魔法少女ミサ 1巻 魔法少女になったミサは露出しながら成長していく!?

risa151025.jpg
web漫画『comico』連載、「魔法少女ミサ」の1巻です。
去年から毎週更新を続けて現在88話まで連載が続いてるフルカラーの当作品がようやくコミックス化。あまとりあ社という(私としては)全く聞いたことのない会社から出版されました。これもweb漫画が広まったからでしょうかね。

魔法を操れる人間が世界規模で同時多発的に誕生してから50年。現在、魔法使いは全人口の1/3を占めるほどになり、世界各国は魔法使いによって統治される時代になっていた。それに異を唱える魔法を使えない者はレジスタンスを結成。魔法が使えなくとも使えるようになる道具を開発するなどして対抗していた。またレジスタンスも徹底抗戦を目指す強硬派の「新生レジスタンス」と、そうでもない穏健派の「旧レジスタンス」とに分裂するなど複雑な事情も絡んでる状態です。

主人公のミサは「旧レジスタンス」の人間。そこに魔法少女の まりもが襲ってきたわけだ。穏健派といってもレズスタンスには違いないわけだからね。ミサは子供たちのためにも負けられないと立ち向かうも、所詮は魔法少女の敵ではなく衣服が破られる程度で戦意を喪失。
risa151025-3.jpg
そこに男性職員が現れてほぼ裸の姿を見られてしまった恥ずかしさにより魔法に覚醒。まりもはミサに魔法少女の適正ありと判断して連れ帰り、以後はミサの教育係となって一人前の魔法少女に育てていく。当作品はそんなミサの成長物語です。
           建前としては!
ぶっちゃけ、何かと露出してしまうエロカワを楽しむ漫画と思った方が正解な気がしますね。先ずは通常の衣装。
risa151025-.jpg
こんな下チチ丸見えの衣装が通常服。魔法を初めて使用した状態がほぼ全裸だったことから、似たような状態なら魔法が使えるだろうという"親ごころ"ですよ。
もっとも本人がどう思ってるかなんて知ったこっちゃありませんがね!
こんな服で戦うものだから見えそうになってしまうのは必至です。
risa151025-1.jpg
ま、それゆえに恥ずかしさで通常以上にパワーアップ。相手を倒してしまうとは"怪我の功名"というよりは"当然の結果"とした方がふさわしいと思います。この先、ミサにいったいどれほどの不幸(読者にとってはラッキー)が訪れることになるのかな?
尚、巻末の描き下ろしでもこんなことになってました。
risa151025-2.jpg
こっちを通常服にしてくれることを希望します!
魔法少女ミサ 1 (comico)
魔法少女ミサ 1 (comico)
posted with amazlet at 15.10.25
猫月
あまとりあ社
売り上げランキング: 8,047
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
レズスタンス?
これは「レジスタンス」しながら「レズスタンス」活動する百合漫画なのか
2015/10/26(月) 21:01 | URL | 名無し #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/3579-6386477f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック