第63回全日本吹奏楽コンクール 高等学校の部に行ってきた

nagoya151101.jpg
平たく言えば「響け!ユーフォニアム」の全国大会の会場、名古屋センチュリーホールに行ってきました。アニメ第二期と劇場版が決まりましたが、昨日あった中学校の部に合わせて発表したかもしれないね。行ってきたといっても演奏会場に入ることもなく本当に"会場までただ行ってきた"だけですけど。
nagoya151101-.jpg
着いたのがほぼ10時。全国から30校来ているわけで駐車場には各地からのバスが何台もあったのは当然か。楽器をそこらで吹き鳴らす生徒はおらず、ロビーは思ってた以上に静かでした。会場が貸し切りでないことから、指定場所以外のところでの音出しは禁止と徹底してるんでしょう。アニメにもありましたけど。
nagoya151101-1.jpg
あぁなるほどと思ったのがこれ。アニメOPの最後で出てくるセンチュリーホールを正面から撮った場所が、参加学校の記念写真の場になってました。つまり
「響け!ユーフォニアム」OPにある名古屋国際会議場に行ってきた
この写真を撮った場所が記念写真の場。だから二期で会場が描かれるなら、ここでの模様が出てくるでしょう。たぶん。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/3585-fa9dc0f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック