新連載「Infini-T Force 未来の描線」 女子高生に招かれタツノコプロ4ヒーローが現代に

infini-t151102.jpg
『月刊ヒーローズ』新連載、「Infini-T Force (インフィニティフォース) 未来の描線」の第1話
月刊ヒーローズ創刊4周年記念で始まったのが当漫画。ガッチャマン・キャシャーン・テッカマン・ポリマーが一堂に揃うということで先月号から期待してたんですよ。だって全て本放送で観てましたから!
漫画家はジャンプでピンポン漫画「P2!-lets Play Pingpong-」などを描いてた江尻立真氏です。

機械好きの女子高生・界堂 笑(かいどう えみ)は怪しげな配達員から荷物を受け取った。箱が似てたものだから弁当と間違えて学校へ持って行ってしまい、開けてみれば鉛筆が入ってた。"ポシビリティ・ペンシル"「あなたの望みなんでも叶えます」と書いてあります。てっきり外国に居る父親が送ってきたものだと思って てきとーに弁当のことを描いてみたら…家に忘れてきた弁当が現れたよ??

父に聞いても知らないと言う。なら わたし宛てに届いたこれはいったい何? そう思いながらコンビニに入れば都合よく(本人にとっちゃ都合悪いけどね)コンビニ強盗に遭遇~ww 拳銃を突きつけられ危機を感じたエミは何気に あの鉛筆を手にします。
infini-t151102-.jpg
そしたら鉛筆が勝手に動き出してガッチャマン(大鷲の健)・キャシャーン・ポリマー・テッカマンを描きだした。願ったのはみんなを護り助けるヒーローだったことから、鉛筆がアシストして描いてくれたんですよ、きっと。
そしたら3つの光る球体が現れて1つが実体化。登場したのは…
infini-t151102-1.jpg
大鷲の健でした! 但しアニメよりは歳を重ねており、どう見ても20歳台中ば以上で 無精ひげが生えてます。常日頃からギャラクターと戦っているケンにとってコンビニ強盗など赤子同然。当身一つで失神KOでした。
その後、エミとケンは話し合う。ケンは6年もギャラクターと戦っているらしく(アニメの設定は18歳なので…現在は24歳か?)、今回も戦いの最中になぜかこちらに召喚されてしまったそうだ。帰りたいと言っても帰し方がわからないとエミ。そんなの無責任だと叱りつけていたら爆発音が聞こえたよ?

爆発したのは先ほどの強盗を移送してたパトカー。何者かが強盗を逃がして、身体を強化する薬を渡しました。どうやら異世界?から二つの勢力がやって来て一つはエミに鉛筆を託し、もう一つは悪巧みをするようです。
infini-t151102-2.jpg
こうして始まった第二ラウンド。ほとんど怪物と化した強盗は先ほどよりもずっと悪役っぽい活躍をします。が、悪役の悪事は正義のヒーローをより目立たせるエッセンスに過ぎませんでした。
infini-t151102-3.jpg
…ああ そうか  あの人は本当にヒーローなんだ
たとえ自分がケガをしたって 誰かを護るために戦う そんな生き方を選んだ人

本物のヒーロー!!!
鮮やかに"科学忍法竜巻ファイター"で強盗を仕留める:ケン。wikiを見るとこの技は最低二人必要らしいけど、ここはかっこよく見せるための演出ってことでいいよね。
戦いを終えて元の世界に帰る手段が見つかるまで助手をすることにしたエミ。今度登場するのは4ヒーローの中で私が一番好きなポリマーなので楽しみだなぁ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
JOJOのディオの息子、
サムライフラメンコを連想する展開
2015/11/04(水) 16:58 | URL | 名無し #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/3587-53ce796d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック