スメラギドレッサーズ 1巻 早く着替えないと見られてしまうバトルヒロイン

sumeragi151109.jpg
『収監少年チャンピオン』連載、「スメラギドレッサーズ」の1巻です。
カタブツでメガネっ娘な風紀委員長・三ノ宮かなで。突然やって来た謎の小動物"09号"によって彼女の運命は大きく変わる!
"09号"は世界征服を目論む悪の秘密結社「ツクヨミ」の脱走者で、その際に『世界を制圧する9つの力』のうち 3つを持ち出していたのだ。当然ながらツクヨミから"09号"と3つの力を回収すべく追っ手が来るわけですが、これに立ち向かうべく かなでがその力を使うんですよ。この漫画最大の見どころはココ。
  ドレスチェンジ・スタンバイ!
と叫ぶと円筒形の変身アイテムが巨大化してドレッサールーム(着替え室)にチェンジ。
sumeragi151109-.jpg
ここで20秒以内に着替えなければならないのです!
戦う変身ヒロインのアニメは光に包まれて勝手に変身するのが定番。けれどこの漫画では自分で着替えるんです。しかも専用の下着から着替えないといけないというハードルの高さで、更に時間が進むにつれて壁がだんだんと透明になっていく鬼畜ぶり。だから時間が進むにつれ男子生徒がハァハァしてしまうのは自然の摂理と言えるでしょうね(笑)
sumeragi151109-1.jpg
たった20秒でブラやパンツまで着替えるなんて到底不可能であり、大抵は画像右のように途中でタイムアップしてしまいます。しかもタイムオーバー1秒ごとに完成体のパワーから5%削られる仕様となっていて、画像左では18秒で着替え終わったのでたった10%の力しか出せません。それに比例して服も10%分しか まとえない徹底ぶり。だから20秒以上オーバーしたら下着だけで何の力も持ってない、ただの痴女になってしまうわけだね、設定上では。
でもたった10%でも持て余す力を発揮していたので、これを使って世界征服するというのはあながち嘘ではありません。

途中までは相手のドジにも助けられて何とかなるのですけど、後半になって四幹部の一人が登場。かつてない苦戦を強いられます。でも腹が立つのは敵ではなく観戦者となってる男子生徒たち。着替えを見たいやらブレイク(一定以上のダメージを食らうと服が破壊されて下着姿になってしまう)を望むやらで敵の応援をするとは本当に腹立たしい。誰のために戦ってるんだよと声を大にして言いたいね!
sumeragi151109-2.jpg
終盤、かなでが友達の危機を救うために本気になって着替えを見せる場面です。"09号"が持ち出した3つの力とは
05 サクラ
06 ドトウ
07 ライメイ
かなでは通常、05 サクラを使っていたものがここでは07 ライメイを初使用。本気になっただけに初めて20秒以内で着替えを完了し、初めて100%の力を揮った姿は想像を超えてました。
早く着替えれば強くなり、遅ければ弱くなる新感覚の変身ヒロインはきっと貴方も気に入るハズだ。
スメラギドレッサーズ 01 (少年チャンピオン・コミックス)
松本豊
秋田書店 (2015-11-06)
売り上げランキング: 2,251
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
本当のウリはやはりラスト2話のような熱い展開ではないでしょうか

2巻収録になるあの凄まじいハンナ編
早くコミックスで見たい!
2015/11/10(火) 19:08 | URL | 名無し #-[ 編集]
着替えを切り出して推してるサイト多いけど、周囲のゲスさも相まってそこはすぐにどうでも良くなる
※1の言うとおり最近バトル漫画らしく熱くなってきてそちらのほうがずっと魅力的
2015/11/11(水) 07:20 | URL | 名無し #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/3593-3900419b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック