コードギアス ナイトメア・オブ・ナナリー ルルーシュのそっくりさん登場

gia071027
『コンプエース』連載、「コードギアス ナイトメア・オブ・ナナリー」の10.5話
今回のナナリー、正直言ってつまんねーでやんの。たった12ページですよ? これに合わせて話数も「CODE 10.5」というように表記されてます。
間に合わなかったのかどうか知りませんがアニメは総集編で誤魔化した際に「8.5話」などと表示したのと同様、漫画もそうしなくたっていいと思うのですが。

ストーリーはナナリーの夢から。ゼロの正体は自分であることを明かして「二度とマークネモ(ナナリーのナイトメアの本名らしい)で戦ってはいけない ナナリーが望む優しい世界はオレが作ってみせる」と残し去ってゆく。

同様に前回、ゼロの正体は自分であることを明かしたC.C.はネモに対し「お前はナナリーだけを守っていればそれでいい 二度と戦場に現れるな」とクギを刺す。
現実においても、夢の中においても「もう戦うな」と言われてしまったナナリーはもう戦わない方向なんでしょうか?

一方、ブリタニア軍。前回突如撤退した理由はシュナイゼルの命令だったようです。シュナイゼルはコーネリアとの連絡を済ませた後、謎の男と会話する。
gia071027-
その姿はどう見てもルルーシュ。しかもシュナイゼルを「兄上」と呼んでおり「最愛の妹の安否も気になる」と言ってることから本人なの?
でもシュナイゼルはこの男を「枢機卿猊下」(すうききょう げいか=高位聖職者のこと)と呼んでいる。そもそも日本侵攻の際に死んだと思われているルルーシュがこうも平然と姿を現すハズもありませんからやっぱ別人?
謎が謎を呼ぶルルーシュのそっくりさんの登場で超展開の具合はますます増長するばかり。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
たくま版「コードギアス」は最高
たくま版「コードギアス」はいい。0.5話刻みでも連載を続けてほしい。アニメ本編がいずれ完結しても、たくま版「コードギアス」が連載中であれば、コードギアス世界は終わらないし、止まらない。ネバーエンディング上等!巨悪の匂いも芳しい麗しのシュナイゼル殿下や縦巻きロール(破壊力抜群!CLAMPはとんでもない怪人を世に送り出してしまった)親爺「ブリタニア皇帝」(中の人は「神」)といった超大物相手では、ルルーシュのような小僧ではとうてい歯が立つまい。へたれの兄貴よりもナナリー様の方が主役に相応しい。
是非とも「コードギアス ナイトメア・オブ・ナナリー The Animation」を実現化してほしい。
2007/10/29(月) 11:27 | URL | 朝日将軍 #euhhN/GY[ 編集]
>朝日将軍さん
何とも熱いコメントをいただいて感謝です。本編が終わってもコレがアニメ化されればコードギアスの世界は続くわけですから有り得ないこともない?
2007/10/30(火) 01:02 | URL | ビート #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/360-6c2d1683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
少しずつ記事の書き方を変えて行こうと計画中です。◇人知れずハヤテのごとく!が小学館の代表になっている件【漫画】びっくりしました。◇コードギアス ナイトメア・オブ・ナナリー ルルーシュのそっくりさん登場
2007/10/28(日) 23:13:21 | 残虐な天使の涙