極!!男塾 4巻 戦いは宇宙から地球へ。男塾に裏切者がいる!?

goku151120.jpg
『週刊漫画ゴラク』連載、「極!!男塾」の4巻です。
現在進行中の冥王島編が面白くて、宇宙で桃たちが戦っていたのが懐かしく思えてしまいますよ。実際やっていたのが夏ですからね。その宇宙編がこの4巻で終了し、終盤になって舞台が地球に変わります。

ギャンブル星「トバ」を牛耳るキングと、サガとのパチンコ勝負はクライマックス。獅子丸と戦う相手はこの二人だ!
goku151120-.jpg
「愛泥詩ィ(I DC)」の謝・蝶(シャチョウ)と怪・張(カイチョウ)の親子です。もうこの二人からして懐かしいヨ。あの家具店の親子喧嘩は今年のことだったんだよねー。流行語にはならなかったのでほとんど忘れてました。ここでも獅子丸との戦いの最中に親子喧嘩が始まってしまい、二人に鉄槌が下されるのでした。
極!!男塾 高級家具な親子喧嘩で大混乱! パチンコ勝負が遂に決着!!

その後、桃たちはセンゴク星へ。ここで登場したのが宮本武蔵であり、桃は死闘を繰り広げます。勝利も束の間、現れたのが悪の元凶・スサノヲ! 新兵器を使って捕らえようとしたところで生徒会長が命を張って護り切ります。
goku151120-1.jpg
今回の宇宙人との戦いで初の死者が出てしまいました。「この仇は必ず討つ」と感動的に誓う場面なのですが…生徒会長は呼び名であって名前じゃないんだけどな。そこでもって「その名を決して忘れない」とは、そもそも名前を憶えてないじゃんと突っ込ませていただきます。
極!!男塾 さらば生徒会長! 死して桃たちに希望を託す

そして戦いの舞台は地球へ! スサノヲの謀略 及び藤堂の推進で徴兵という名の選別が始まってしまった。それを阻止せんと男塾のメンバーが立ち上がる!
goku151120-2.jpg
いやもう この勢ぞろいは掲載当時に見て震えましたね! 歴戦の勇士たちがこの一大事に集まったという行為が嬉しいじゃないですか。でもこの中に裏切者が居るという。
極!!男塾 歴戦の勇者が勢揃い! しかし裏切り者がこの中に!?

それはいったい誰なんだー!? ってところでこの画像をご覧ください。
goku151120-3.jpg
お前よくそんなこと言えるな!
ギャグなのか? その言葉は本心じゃねーだろ? 今になって見直すとこの態度がわざとらしくしか見えません!
極!!男塾 日本男児の窮地とあらば、三面拳は容赦なき鉄槌を下す!

極! ! 男塾(4) (ニチブンコミックス) 男塾外伝 大豪院邪鬼(1) (ニチブンコミックス)
極! ! 男塾(4) (ニチブンコミックス)
男塾外伝 大豪院邪鬼(1) (ニチブンコミックス)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
独眼鉄さんの雑魚っぷりと
それでも死なない凄さ
2015/11/22(日) 10:56 | URL | 名無しさん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/11/22(日) 13:35 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/3604-78a302aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック