極!!男塾 男爵ディーノが裏切った理由が発覚! いったい何があった?

goku151126.jpg
『週刊漫画ゴラク』連載、「極!!男塾」の43話
阿們・呍們兄弟を鮮やかに倒した男爵ディーノ! 調子に乗って このまま次の勝負にも出るつもりだ。そこで登場したのは梁山泊十六傑の副頭目だった宋江将軍。「最強の戦士」と言われた人で天挑五輪大武會では明石と戦い、明石の捨て身の戦法で敗れ去りました(上の画像の左側ね)。
宋江将軍の登場に「ホウ これはお懐かしい」とディーノ。え? お前って梁山泊戦の初戦に酔傑と戦って相打ちだったじゃん。その後の戦いを知ってるとは思えないんだけどな!
goku151126-.jpg
梁山泊 超絶奥義「護狼真流(ごろうまる)」
出たー! 宮下先生お得意の時事ネタだよ! これを見た秀麻呂が「おかしなポーズをしてやがる」と言うけれど、それって宋江将軍ではなく五郎丸本人をdi sってるようなものなんだがな…。ひょっとしたら2chで「五郎丸 di sられる」なんてスレが立ったりしてね。

超絶奥義というだけあってスゴイのはスピード。ボールを蹴ったら瞬間移動ともいえる速さで先回りをしてディーノ目掛けて蹴るなど、トリッキーな攻撃に全く手が出ずボロボロになるディーノです。ちなみに何でも知ってる雷電いわく「間違いない あれは中国拳法でいう「瞬皦殺駆(しゅんきょうせっく)」だそうだ。雷電が語る前に誰か「知っているのか雷電」と言わなきゃ!
その頃 病院では一命を取りとめた独眼鉄がディーノの不可解な発言を口にしていた。
goku151126-1.jpg
許せ… これも男塾帝王 大豪院邪鬼様の御為…」と泣きながら刺したとのこと。ここでディーノが裏切った理由が発覚です。邪鬼のためだったのね。って、そもそも「極!!男塾」で邪鬼ってどういう立場なんだろうな? 「魁!!男塾」で死んだままなのか、それとも生きているのか。
死んでいるのならスサノヲが「協力したら生き返らせてやる」と言われたので裏切ったというところか。あるいは邪鬼が人質に取られて仕方なく協力しているという案もあるけれど、どう考えたって邪鬼が人質に撮られるようなタマじゃないでしょ。
goku151126-2.jpg
満身創痍のディーノにトドメを刺すべく再び「護狼真流」 ポーズをとる宋江将軍。これを見てディーノは考える。
 あの奇妙なポーズはおかしい。只の精神統一ではない特別な意味があるのでは?
 それにあのガ体であの鳥人的な速さも変だ…

そうこうしているうちに成す術なくトドメともいえる攻撃を受けてしまったディーノ! けれどこのまま倒れませんでした。妙なポーズの秘密を見破ったという。
goku151126-3.jpg
邪鬼のためならこの身はどうなっても構わないとするディーノ。妙なポーズの秘密とは? いったい邪鬼に何があったのか? 謎は深まるばかりだ。 つづく
男塾外伝 大豪院邪鬼(1) (ニチブンコミックス)
男塾外伝 大豪院邪鬼(1) (ニチブンコミックス) *12月19日発売
男塾外伝 紅!!女塾 ( 2) (NICHIBUN COMICS) *12月28日発売
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
邪鬼って話によって生死が分かれてるからな。
『天まで』:生存
『暁』:死亡
『極道』:生存
と塾長以上に生死が曖昧だからな。

なんにせよ、塾長の次にカリスマがある人だからディーノが悩むのも理解できる。
というか、生き返らせたりできるなら、玉も幾らでも生み出せるのではと思ってはいけない(笑)
2015/11/27(金) 11:31 | URL | N #-[ 編集]
ディーノ1人で再生軍団を倒すかと思ったけど、俺の間違いだった(*ノω・*)テヘ
このままだと蝙翔鬼に続いてディーノも死者が出そうだ(¤ω¤)
気になったんだが、白ラン着てるの東郷ではなさそう(・・`)
バイクが無いから、煌鬼っぽいかも?
2015/11/28(土) 16:28 | URL | じよん #-[ 編集]
まさか五郎丸ネタをやる宗江将軍が見られるとは……
明石VS酔傑と、対戦相手が逆転している

瞬皦殺駆って確か天兆五輪で藤堂兵衛が使っていたよな
塾長は空中からのダイブ頭突きで地面を割って攻略したけど、ディーノならどうするか
というかディーノまた死にそう……
2015/11/28(土) 16:44 | URL | 黒連珠阿吽拳 #nLnvUwLc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/12/05(土) 05:50 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/3611-1d4d9d98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック