極!!男塾 ゼウスの登場に出撃したのは邪鬼の息子・大豪院煌鬼!

goku151224-.jpg
『週刊漫画ゴラク』連載、「極!!男塾」の45話
宋江将軍と相打ちという恰好で散った男爵ディーノ! 骨の一つも残さず爆発死とは吉良吉影のキラークイーンの能力のような死に様だこと。それにしても「邪鬼様の事は宜しく」とはいったいどういう意味なのだ? これに答えたのが再生怪人 最後の一人・ゼウス(本来なら漢字で聖紆塵と書くべきですが読みにくいのでゼウスとします)。この洞窟を出たところに答えがあるんだそうだ。
ならばゼウスを倒して確かめるしか無い! ここで登場したのが邪鬼の息子・大豪院煌鬼です。

上の画像にあるようにゼウスと邪鬼は三日三晩 戦った経歴があります。
goku151224-1.jpg
天挑五輪大武會の三年前、喊烈武道大会の決勝戦で二人は戦うも全くの互角。力・スピード 全てにおいて全く同じ二人の戦いは三日三晩も続きました。そして互いに急所を突く寸前で同時に気絶したという。天挑五輪大武會では今度こそ決着をつけると、二人とも毒蛇に噛まれて20分以内に勝負を決する「蛇血誓闘」を実行。邪鬼が薄氷の勝利を手にしたのでした。
その邪鬼の息子の登場にゼウスも宿命を感じたようで、全力をもってぶつかってきた! 手にしたカミナリ状の杖を振るうやこう叫んだ。
淤凛葡繻 超奥義「弐癒宇遁(ニュウトン)」
goku151224-2.jpg
そしたらあら不思議、秀麻呂や明石など 煌鬼以外の全員の首から下が砂浜に埋まってしまいました。
これはもしや…
goku151224.jpg
♪ リンゴが落下! 引き寄せ落下!
そう、重力です。ニュートン眼魂の力「弐癒宇遁(ニュウトン)」 の力によって重力を操って砂浜に埋めてしまったのだ。潮が満ちたらここは海の中。ゼウスを倒さない限り煌鬼と運命を共にするということだね!
煌鬼は突進するも人知を超えた能力の前には無力でしかありません。遠洋に飛ばされて帰ってきません。これでは男塾全員の死亡が確定してしまうのか!? 
goku151224-3.jpg
   煌鬼 復活!
隠してあった天下無双号を操縦して今ここに帰還せり! 水中に隠してあったのならどうやって乗り込んだのか不思議ですけど「宮下ワールド」においてそんなの些細な問題だね。「戦闘 再開じゃーーっ!!」と気を吐くのはいいものの、重力の前にいったいどう対処するのだろうか!?
男塾外伝 紅!!女塾(2) (ニチブンコミックス)
宮下あきら(原案)
日本文芸社 (2015-12-28)
売り上げランキング: 5,743
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そもそも本当に重力が操れるなら前回も使えていたはずだから何かの拳法の類と予想。
煌鬼には奥の手として周辺を爆発する『あの技』があるし。
2015/12/25(金) 20:04 | URL | N #-[ 編集]
確か梁山泊だったと思うが散弾銃使ったのは卑怯で、
潜水艦はOKと言うのはどうなんですかねえ。

カミナリ状の棒からして、
磁力で砂鉄をコントロール?
2015/12/26(土) 17:26 | URL | 名無し #-[ 編集]
天挑五輪は武道大会なんだからルールで禁止されてる銃器は卑怯だけど、これはルール無用の生きるか死ぬかどちらかと言えば八連制覇に近い戦いだから別に潜水艦はとがめられることじゃないでしょ
2016/01/11(月) 19:37 | URL | 名無しさん(笑)@nw2 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/3635-eaef1678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック