「とある科学の超電磁砲」 猟虎さんがフレンダを静かに確実に追い詰める

rail160128.jpg
『月刊コミック電撃大王』連載、「とある科学の超電磁砲(レールガン)」の第82話
先月がお休みだったので二カ月ぶり。ここまでの経緯は↓をお読みください。
  「とある科学の超電磁砲」 暗部組織「スクール」が佐天さんを誘拐す!
それと"ゴーグルの少年"の名前は誉望 万化(よぼう ばんか)と判明。レベル4の念動使いだそうです。また吹寄制理さんと姫神秋沙さんがゲスト出演してました。大覇星祭以来の出演でしょうか。

「スクール」のスナイパー・弓箭 猟虎(ゆみや らっこ)さんに左肩を撃たれたフレンダ! 狙撃!? 慌てて佐天さんと共に身を隠すも、それでも撃ってきたことから遠方からの狙撃ではないと確認。ビル内の人ゴミへと逃げ込みます。
猟虎さんの能力は血の匂いから居場所を突き止めるというもの。フレンダに付着した捕獲班の返り血を嗅ぎ分けて居場所を捕捉して狙撃したのです。今度はフレンダが残した血を舐めたことから足取りはもちろん、どこで何をやったのかまでをも理解。いやはや この能力は狩猟者として最高のスキルじゃないですかね。

人ゴミの中なら安全だろうと思いながら右腕を撃たれたのが上の画像。この中を躊躇なく!? 人垣の中では撃てないのではなく、人垣の中なら居場所が掴めないことを敵(猟虎さん)は利用してきました。誰かに助けを求めたところで今度はその人が撃たれるだけ。行く宛てもなく二人は逃げるしかありませんでした。
そんな中、フレンダは思う。スナイパーには二通りある。一つは自分の存在を気付かせず完璧に仕事をこなすタイプ。もう一つは獲物が悶え苦しむのを楽しむタイプ。敵は間違いなく後者。なぜわかるかというと私も結局はそっちだからね!

逃げる途中で粘着剤を撒いたり 爆弾のトラップを仕掛けても全く引っ掛からないことに苛立つフレンダ。そして3発目は左耳を半分吹き飛ばされました。対抗手段が見つからず焦燥感が漂う姿を見た猟虎さんは「そろそろ頃合い」だと脚に狙いを定めます。撃ち抜いて動けず悶え苦しむのを見ようってわけですな。
rail160128-.jpg
ところがそこに通りがかったのがクラスメイトときたもんだ。これはまずい! 一年半ぶりに声を掛けてもらった相手なのに仕事だからと断るしかありませんでした。もし今ここで誘われたら私はどうしたら…と思っていたら、空気のようにスルーされてしまいます。どうやらただでさえ影の薄い猟虎さんが、仕事モードで完全に気配を消していたので目の前に居たことすら見えてなかったようです。幸か不幸か複雑な猟虎さん…
これですよ、猟虎さんのいいところは! 残酷性もあるけど憎みきれないところがね。何より普段はカワイイところが断然ステキ。なのにこんな子の命が残り少ないと思うと…いたたまれねーよ! 死んだように見えたけれど瀕死ながら生きていたってことになりませんかね。

三か所も撃たれながら まだ敵の能力がわからない。弱気になったフレンダは佐天さんを見捨てて逃げることを思いつく。佐天さんがどうなろうと知ったこっちゃないと。言いかけたところで佐天さんの方から話しかけてきました。
  「二手に別れましょう
佐天さんは自分が狙われてることを知ってました。そしてフレンダに危険が及ばないよう、自分から別れることを提案したのです。立ち止まるフレンダ。見捨てようとしたのに佐天さんは自らを犠牲にしてまでも私を助けようとしてくれる…
rail160128-1.jpg
口は悪いけれど溢れ出る言葉は感謝と決意の表れ! 決着をつけるべく佐天さんを囮にしての作戦が始まります。
その場に佐天さんが立っているのを見つけた猟虎さん。フレンダは近くにいない。ははーん、囮にして敵が反応したところを襲撃するつもりか。そうはいかない、私は暗殺術を極めていて違和感を与えるようなことはしませんよー。
でも事態は違った。佐天さんは抱えるほど多くの人形爆弾を持っていたからです。これだけ爆発したら周囲の目撃者はもちろん、私も死は免れない。フレンダは見捨てて逃げたのか! 尚、フレンダがこれだけの人形をどこに隠し持っていたのかは この際 触れないでおきましょう。話の流れの上でヤボってものですからね。
rail160128-2.jpg
そして人形がこぼれ落ちる。危ない! 爆発する! 急いで柱の陰に身を隠す猟虎さん。でも爆発しない…?
 見ぃ~~~つけたぁッ
フレンダのドロップキックが猟虎さんの顔面に突き刺さる! 爆弾なんてもちろん仕掛けてません。見せかけだけ。人形に爆弾が仕掛けられてるのは敵しか知り得ない情報であり、フレンダはソコを突いたわけですね。
rail160128-3.jpg
暗部に所属してるからには人前でのバトルは避けるべきですが、こうなったら知ったことでない。今までの恨みを晴らさんとフレンダの、そして猟虎さんとの直接バトルの幕が開く!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やっぱりフレンダの能力はアポートなのかね?
2016/01/30(土) 00:42 | URL | 電子の海から名無し様 #-[ 編集]
あれ?フレンダがイケメンだな
2016/01/30(土) 01:25 | URL | 名無し #-[ 編集]
ところでこのお話の主人公て誰だっけ
そもそも蚊帳の外orケツ持ちは他人が大半なあのビリビリいってる娘じゃないよね?(適当)
2016/02/01(月) 14:33 | URL | 名無し #-[ 編集]
刃牙道も刃牙が主役っぽくないし面白ければよし
2016/02/02(火) 00:19 | URL | 名無し #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/3665-0da12edc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック