仮面ライダークウガ ハチ怪人・バヂスが学校を舞台に暗躍す

kuuga160201.jpg
『月刊ヒーローズ』連載、「仮面ライダークウガ」のEPISODE.15
先月が休載だったので二カ月ぶりになります。青葉高校で二人が突然死。続いて三人も突然死する事件が発生する。いずれも目・鼻・口から大量出血しており、全てにおいて いじめられっ子の春日が関係していた。これにより春日は「ぼくが『死ね』と思えばみんな死ぬ」と思い込み増長するのですが、実際にはハチ怪人のメ・バヂス・バによるゲゲル(殺人ゲーム)です。バヂスはただ殺すのではなくドラマ性を取り入れて犯罪を重ねていくようです。
どーでもいいことですが青葉高校って懐かしの学園ドラマ「おれは男だ!」の舞台となった学校と同じ名前。この番組にアニソン歌手・串田アキラさんがスナックの従業員として出演してるんですよ。もちろんアニソンデビューするより10年も前の話ですがね。

一方、五代に接触を図って来た駿河。トライチェイサーを持っている(五代いわく借りている)ことから、こいつが未確認生命体4号に違いないと踏んでの行動です。
kuuga160201-.jpg
しらばっくれる五代に対しイキナリ「確かめてやる!」と殴りつけた駿河。普通に転び普通に痛がる姿を見て「……すまん」。あまりに普通なことから思惑と違ったようだ。いや、それどころか「何か触れちゃいけない…神様を殴っちまったような」との感情が芽生えた模様。
けれど完全に疑いが晴れたわけでもなく、お詫びにと誘った焼肉の席でロシアンルーレットを始めます。警察の支給品である拳銃でロシアンルーレットとはどーよ?  ともかく、駿河の運の良さはここでも発揮。1/6の確立をズバリ当てるなど、戦場で見せた強運ぶりは健在のようだ。

駿河はロシアンルーレットに五代がどう反応するのか知りたかったようですが、斜め上をいった五代の行動には飽きれた様子。依然として疑惑は晴れないけれど面白いやつという印象は残したみたいです。
kuuga160201-1.jpg
警察が遺体を検死してみたところ、脳から鉤針状の物体を摘出。推測すると本人も気付かないほどの小さな針を脳に撃ち込まれ、それが一定時間後に鉤針状に拡大したのではないか とのこと。ふーん、当漫画ではこうなりましたか。ドラマでは上空から針を弾丸のように発射して貫通させる殺害方法だったので えらい違いですね。

青葉高校へ状況を見分しに来た一条と五代。そしたら体育の授業をしていた生徒が倒れた。いや、そればかりでなかった!
kuuga160201-2.jpg
気付いてみればクラス全員が死亡ないし虫の息。症状からして例のものと同じなのは間違いありません。この光景をベンチで座って見ている男がいた。見るからに怪しいそいつはハチ怪人へと変貌。ならばと五代はクウガへと変身。次回は初っ端からバトルになりそうです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
じこまんですか
漫画を字に起こしてライター気取り?画は無断転載だろ。ナニを伝えたいんだ?
2016/02/02(火) 11:49 | URL | 名無し #-[ 編集]
ハリネズミのジャラジと混ざってる?
2016/02/02(火) 15:58 | URL | 名無し #-[ 編集]
井上敏樹全開の惨殺描写に草も生えない
怖い
2016/02/03(水) 21:14 | URL | 名無し #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/3668-c15700f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック