新連載「魔法つかいプリキュア」 みらいとリコのステキな出会い

pri150202.jpg
『なかよし』新連載、「魔法つかいプリキュア」の1話
この時期恒例の、といっても去年はしませんでしたが新プリキュア1話のレビュー。今年は ほっちゃんがプリキュア声優になるものだから楽しみだったりします。
もうすぐ中二になる朝比奈みらい は魔法使いの存在を信じてる女の子。昨夜、ホウキに乗った魔法使いが公園に落ちたのを目撃したものだから、今日も来るんじゃないかと思ったところやっぱりキター!
pri150202-.jpg
魔法使いの女の子の名前はリコ。勉強はできるけれど魔法は苦手らしく、今日もまた落ちました。もっとも本人は落ちてない、計画通りの着地だと言い張ります。こんなやりとりが数度あるのでちょっと見栄っ張りな性格のようですね。この子の声を ほっちゃんが担当するのでいつもより強気な声が聞けるかも?
pri150202-1.jpg
リコは何か探し物をしているようで わたしも一緒に探してあげるとホウキに飛び乗った みらい。そしたら二人乗りでも飛べたのですけど? これに内心驚いたリコ。この子が乗ったら沈むどころか浮いたことが信じられない様子。
途中 カラスの襲撃に遭ってリコが落ちかけてしまいます。
pri150202-2.jpg
それを助けた みらい。ホウキにまたがってるのは みらいだけであり、これは間違いなく魔法が使えるということ。予想外の事態にリコは驚きを禁じえません。けれどやはり 付け焼刃程度の魔法だったらしく墜落してしまう二人です。
pri150202-3.jpg
そしたら二人がしていたペンダントが輝きだして光に包まれると共にゆっくり着地。これを見て某宮崎アニメを思い出すのは私だけじゃないよね! なぜ同じペンダントをしてるの? どうして同時に光って ふわぁ~って浮いたの?? リコはわからないことだらけです。探し物は見つからなかったけれど、スゴイものを拾っちゃったかもということで、二人で魔法学校の先生に相談しに行くことにしました。みらいは すっごい冒険が始まりそうな予感に心が弾みます。 つづく
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/3670-5e8e91f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック