激マン! マジンガーZ編 デビルマンが最終回を迎えマジンガー1本に

geki160205.jpg
『週刊漫画ゴラク』連載、「激マン! ~マジンガーZ編~」の35話
デビルマンの最終回を描き終えた ながい激はクタクタに疲れていた。初のストーリー漫画ということもあるけど精神力を思った以上に注ぎ込む必要があり、結果「あばしり一家」と「あにまるケダマン」の二本を終了させてまで集中力が必要だったからだ。
もう当分は『少年マガジン』の仕事はしたくない…との一方で張り切lりだしたのはマジンガーZを描いている ナガイ激! これで余計なエネルギーを取られないで済むと元気爆発。一時期の週刊少年誌5誌同時連載をしていた時期と比べて今はマジンガー1本だけなのだから、自由になれた感情は相当なものだったんじゃないでしょうかね。
geki160205-.jpg
マネージャーのタカシらとの談笑で次回作について話すも結果には至らず。マガジンでハレンチものをやったらジャンプへの裏切りになるとか、せっかくストーリー漫画が描けると証明できたのにギャグには戻りたくないなどと話してます。
つまりまだデビルマン疲れで何も考えられない。そのうちアイデアも出るだろうととのことでした。
  この時点までは!
geki160205-1.jpg
それから数日後、燃え尽きたと思われた激の精神エネルギーが再び炎上し始める。そう、バイオレンスジャックのアイデアが浮かんだのだ。少年マガジンには当分の間 描かないと思っていたけれどデビルマンが終了して僅か4号後に連載が始まろうとは激自身も思わなかったんじゃないですかね。しかもそれがデビルマンの続編だったなんて尚更です。

マジンガーの描き直しは人質になった さやかさんについて。
geki160205-3.jpg
右上が原作、左が今回。もうどっちがいいかだなんて語るまでもないですね!
激マン!マジンガーZ編(4): ニチブン・コミックス *3月28日発売
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
デビルマン終了の話が出てきたという事はマジンガー終了の話が出るのも時間の問題かな?
2016/02/07(日) 20:21 | URL | 名無し #0M8gSwyE[ 編集]
>名無しさん
ジャンプでの連載が終わるのは約二ヶ月後の8月なのでもうちょっとありそうです。
2016/02/08(月) 00:59 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/3673-70efc67c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック