「コードギアス 亡国のアキト 最終章」を観てきました

code160206.jpg
今日から上映の『コードギアス 亡国のアキト 最終章 愛シキモノタチヘ』を朝9時半からの初上映で観てきました。取った席が前から二列目で、ちょっと見上げる位置だったので迫力充分。メカの動きは相変わらず素晴らしく、スロー再生しなきゃよくわからないほどでした。ネタばれするわけにもいかないので箇条書きに感想を。

・味方になったアシュレイが頼もしい。アキトに次いで二番目に活躍したと思う。
・ジャンのお楽しみシーンがありまーす! ただ、敵陣の中にアシュレイがどーやってここに来られたの?
・ヴァイスボルフ城の壁を破るべく爆弾を抱えて三機で突貫していったのって、ひょっとして爆弾三勇士(肉弾三勇士)のオマージュみたいなものなんだろうか?
・途中で ものすごく衝撃的なことが起きるのですけどレイラのギアスがここで発揮! へー、そういうことなのか。
・エンドテロップが終わってからロロが登場。でもテロップにロロとあったのでこの後に出てくることがわかってしまいました。つーか、「でかい婆さん」とか「まゆげ婆さん」に笑った
・最後が3章の人物と繋がるわけですね。そして自由になったと

ナイトメアで戦っても結局最後は生身なのね。あの結末でジャンは幸せになれたのかわからないけど、シンの方から手を繋いでくれたのだから満足だったと信じたいです。
尚、この後にトイザらスに行って今日発売の「魔法つかいプリキュア」のグッズを見てきた。リンクルステッキって通常版と豪華版の二種類があるのね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
かなりネタバレしてるやないかーいw
自分は初日に観たからいいけど
2016/02/12(金) 05:08 | URL | ゴッツドン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/3674-1810f3ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック