極!!男塾 邪鬼の封印せし力は我々の想像を遥かに超えていた!

goku160324.jpg
『週刊漫画ゴラク』連載、「極!!男塾」の51話
桃たちによる大鐘音と、秀麿呂が持ち上げた300kgはある男塾大塾旗"喝魂旗"は眠らされていた邪鬼を遂に目覚めさせた! 立ち上がってみてやはりデカイ! 初登場のときよりもっと大きくなってます。この身体で真空殲風衝をすればビルの一つや二つは完全に破壊できるんじゃないかな?
人質はどうしたとスサノヲに問いたら「用済み」とのこと。壁を割って見てみれば、力なく横たわる3万人の男たち…
goku160324-.jpg
その中には48話に登場した教官たちも居たー! そもそも こいつらを助ける代わりに邪鬼が人質になったわけで、スサノヲは約束を守らなかったわけだね。"大和魂"を抜かれて呆けており、かつての猛々しい姿の微塵も感じられません。政府は徴兵して3万人もの男児を集めたわけで、この姿を見せたら何をさせたのだと解散総選挙は避けられないだろうね。
goku160324-1.jpg
去ろうとするスサノヲに邪鬼はパンチを食らわすも片手で受け止めます。
 貴様はまだ封印した真の力を見せていない
 だがそれは俺も同じ事…!

なんと邪鬼はこれでもまだ真の力を見せてないらしい。そしてスサノヲも。この体格差で易々と受け止めたことから実力は互角以上と思われます。去り際にスサノヲはとんでもない土産物を残していきました。大和魂のエネルギーを利用した試作爆弾です。桃たちだけなら助かるだろうけれど、力尽きた3万人もの若者は動くことはままならない。さぁどうすると選択を迫られます。
    そこで邪鬼がとんでもない行動に出たー!
goku160324-2.jpg
身体を更に巨大化させて冥鳳島ごと移動!
さすがにこの発想はありませんでした。邪鬼の身長は今や数百m、いや、kmはあっても不思議じゃないぞ! 邪鬼の正体って本当に人間なのかよ!? スサノヲと同じく宇宙人と違います??
極! !  男塾(5) (ニチブンコミックス)
極! ! 男塾(5) (ニチブンコミックス) *4月9日発売
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
これが男塾版の進撃の巨人か(笑)
最終回間近になるかと思ったが、まだ次の展開がありそうだ。
2016/03/25(金) 20:17 | URL | N #-[ 編集]
なんでビキニやねん󾌿
天より高くではフルチン多かったから、今回もそうではないかと思った(* ॑꒳ ॑* )
安心して下さい♥
はいてますよ(σ≧▽≦)σ
2016/03/25(金) 21:44 | URL | じよん #-[ 編集]
全員気をつけぃ!忘れてるぞ( ー̀εー́ )
2016/03/27(日) 07:14 | URL | じよん #-[ 編集]
よく考えると、教官や日本人を人質にとられ大和魂を抜かれることになった邪鬼を助ける為に、男塾を裏切った男爵ディーノ。
ディーノは単純に邪鬼が捕まったことしか知らなかったら、かなりの外道だな。
まあ、生きてるだろうけど(笑)
2016/03/31(木) 13:23 | URL | N #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/3713-e65dbf96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック