男塾外伝 伊達臣人 始まった死婁駆道 月光 怒りの纏咳狙振弾!

date160408.jpg
『漫画ゴラク スペシャル』連載、「男塾外伝 伊達臣人」の第23話
伊達たちは三面拳と剏戒(しょうかい)の協力を得て世界最高峰の武闘大会『教天 死婁駆道(シルクロード)』開催の地へと降り立った! 道先案内人として現れたのは王中人(ワンチュンレン)。王大人・王小人と来て王中人かい! そのうち王若人とか王老人とか出て来るんじゃないだろうな!?

王中人いわく「厳娜亜羅へ向かえ」とのこと。進む道の先々に闘技場があり勝ち続けた者のみが辿り着く場所こそ厳娜亜羅だそうだ。厳娜亜羅と聞いて思い出すのは厳娜亜羅十六僧。まぁこの大会では八人一組になりますけどきっとアイツらも出てくるんじゃないですかね。
ところで王中人は大層な説明をしてるけどそれって普通のトーナメント方式と変わらないんじゃね? と思ったけれど場の空気を読んで黙っていることにしよう。

始まりの道として踏み入れたのは踏骸道(とうがいどう)。敗者の成れの果てであるドクロによって埋め尽くされており、"敗者の屍を越えて行け"という意味合いらしい。そこでイキナリ始まった第一試合!
date160408-.jpg
「平頂山蓮」というチームの金角と銀角。双子か? つーか、けっこうイケメンになった独眼鉄だろこれ! 当漫画は"そっくりさん大集合"な展開で進んでますが、独眼鉄ほど恵まれた描かれ方のキャラは他に無いね。
金角はドクロを踏み潰して仁王立ち。この行為に怒ったのは月光で、イキナリあの技が飛び出した!
date160408-1.jpg
この月光の前で死者の魂を愚弄した鬼畜の所業!!
もはや拭えぬその大罪!! 貴様の血で償うがいい
辵家棍法術奥義 纏劾狙振弾(てんがいそしんだん)!!


デター! 中国人がゴルフの起源は中国であると本気にした技です。月光がゴルフスイングをして打ったソレは金角の顔面にヒットするばかりか、銀角や他のメンバーにバウンドしてヒットし続けて全員再起不能にしてしまいました。これというのもドクロを踏み潰したことが原因なんですが、そういう月光はどうなんだよ!
お前が打ったのもドクロだぞ!? 「死者の魂を愚弄した鬼畜の所業」と言ってるけれど、月光の行為も大して変わらないと思うけどな!
date160408-2.jpg
これで全員倒したので勝利かと思いきや、デカいやつがまだ残っていた。父上と呼ばれてるからには金角たちのオヤジさんなんでしょう。これほどデカいからには思いつく"そっくりさん"は邪鬼ですけど…さて?
極! !  男塾(5) (ニチブンコミックス)
宮下 あきら
日本文芸社 (2016-04-09)
売り上げランキング: 1,566
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今度は独眼鉄のそっくりさんかよ(´・з・)
王さんは実は三つ子だったのか( *¯ ³¯*)
おそ◯さんだね(笑)
2016/04/09(土) 13:53 | URL | じよん #-[ 編集]
ゴルフの起源についてですが、最近の調査で本当に中国ではないかという可能性が出てきたそうです。
宮下先生すげぇ(笑)
2016/04/11(月) 06:49 | URL | N #-[ 編集]
作品は面白いんだけど、話の進行ペースをもうちょっと月刊向きにしてもらいたいのと
新規登場させるキャラクターが男塾キャラクターのそっくりさんって傾向は何とかして貰いたいんだよね……

なるべく当作オリジナルで頼みたい所さ
2016/04/28(木) 20:49 | URL | 葬流者-souldier- #shlTpuTA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/3726-455addb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック