さらば テレビ塔横のまんだらけ名古屋店

man071111
今日までの営業となった名古屋・栄のまんだらけ名古屋店
名古屋の繁華街・栄(さかえ)に所在し、テレビ塔のほぼ隣にあった「まんだらけ名古屋店」が本日をもって閉店しました。23日からは大須に店舗を移して営業再開となります。
この栄の店舗は9階まであるものの1階あたりの面積が狭く、なおかつ7階以上はエレベーターでしか移動できない不自由さ。ですからもし火事になったら逃げ場が無いというとんでもなく恐ろしい作りでした。
man071111-
そしてこれが本日撮った大須の新店舗の外装。もう完成したみたい。あとは商品の搬入ですね
でも新店舗は何度も行ったことのある旧グッドウィルAMP館なので使い勝手を知ってます。2階にあったメイド喫茶「M's Melody」の一角がどのように変化したかがとりあえず興味ありますね。
開店記念に24日は遠藤正明さんのライブ、25日は怪獣ガレージキットの原型師・原詠人さんのトーク&サイン会があります。
まんだらけ名古屋店 移転OPEN
 <過去記事>
まんだらけ名古屋店が大須に移転 名古屋のオタショップ事情(8/13)
移転発表があった当初の記事。まだAMP館の看板が残ってました
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/376-c3a94f07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック