UQ HOLDER! Stage.125 カトラス襲来! いや、それだけでは済まなかった

uq160601.jpg
『週刊少年マガジン』連載、「UQ HOLDER!」のStage.125 時間停止能力者・カトラス
ゴール間際のクラッシュにより刀太塩味とキリエがキスしてしまい時間が止まってしまった世界。そこに近付いて来る足音が!? それはStage.74以来の登場となるカトラスでした。

まほら武道会に出てこいと言っておいてこの場に現れた真意は何か? どうやら大会で戦いたかったのではなく「刀太の身体が一年後のこの場所にあれば良かった」んだそうだ。目的は恐らくネギに関することなんだろう。後述でも「生首でも燃えカスでもいい」とのことだから、身体を媒介にして"闇の魔法"を取り出して「始まりの魔法使い」をネギに完全に憑依させるといったことだと推測します。

黒棒を持っていない刀太はさすがに分が悪い。しかも三人に分裂していて戦闘力も1/3 になってるのだから尚更だ。案の定 片腕を落とされてしまいます。ならばカトラスはその腕を持ってトンズラすればいいものを…
uq160601-.jpg
状況を甘く見て 刀太しょうゆ と刀太ソース味の介入を考えなかったものだから反撃されてやがんの。バカだねー! この二人が動けるのはキスした際に肩を組んでいたので連動して動けるとのこと。これは他ならぬ朗報かも。今まで停止した時間で動けるのはキスする当人である 刀太とキリエだけと思ってました。けれど刀太ないしキリエと接触している状態でのキスならば、他の人物も動けるとあらばこれは結構なメリットではないかと。
尚、カトラスはキリエのことを知ってるようで殺すのは止めました。ってことはカトラスは石化魔法は使えないことが確定と言えるでしょう。
uq160601-1.jpg
そこへいきなり現れたネギ! 話の本筋である人物が突然現れるなんて聞いてないよ~!(ダチョウ倶楽部 風に) もう憑依はあらかた終わってる様子です。
uq160601-2.jpg
更に現れた雪姫。ネギを殺すことで開放してやろうとする先導者の登場に、この戦いは避けられそうもありません。というか近年に無かった大魔法の激突が見られるかもね。
UQ HOLDER!(11): 週刊少年マガジン *7月15日発売
コメント
この記事へのコメント
まさかネギ君がついに敵側になってしまったか仕方ない俺にもこの戦いで参戦する俺は奴を倒します。
2016/06/04(土) 11:55 | URL | NAKATA #W9hi5Cp2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/3769-44446a31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック