マクドナルド愛知県限定メニュー・小倉ソフトホットケーキを食べてみた

mac160610.jpg
6月8日から愛知県下のマクドナルド限定で「小倉ソフトホットケーキ」なるメニューが登場したというので食べてみました。ホットケーキ3枚に小倉あん、カップに入ったソフトクリームという組み合わせで360円。私が注文した写真のはドリンクS付きの440円のものです。
他の人のレビューを見るとソフトクリームのカップに小倉あんが入ってるパターンもあることから、店によって出し方が違うみたいですね。

愛知県には小倉トーストなる食べ物がありまして、その亜流というか進化形みたいなものでしょうか。更にコメダ珈琲のシロノワールの要素も加わっていることも否めません。
mac160610-.jpg
うわー、絵面的においしそうに見えないのはご勘弁を。暖かいホットケーキに暖かい小倉あん、そこに冷たいソフトクリームが加わわると…表現しにくいハーモニーが生まれます。小倉あんはさほど甘くないのでソフトクリームと一緒になっても甘すぎることはありませんでした。むしろソフトクリームの冷たさがアクセントとなって、ソフトクリームだけもっと欲しくなりましたよ。
6月末まで発売ということなので愛知県にお寄りの際は"怖いもの見たさ"で体験してみてください。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/3776-609b4134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック