激マン! マジンガーZ編 マジンガー終了の為にマジンガー軍団を結成す

geki160701.jpg
『週刊漫画ゴラク』連載、「激マン! ~マジンガーZ編~」の第44話
少年ジャンプでマジンガーを連載終了させるために激が考えついたのは、ド派手にドンパチして一気に終わらせる方法でした。よって味方をたくさん作ってマジンガー軍団を結成。Dr.ヘルの機械獣軍団と戦わせます。

それが上の画像。右がダイオンγ(ガンマー)でブレストファイアーを装備。中央がバイオンβ(ベータ)でルストハリケーンを装備。左がミリオンα(アルファー)で光子力ビームを装備してます。マジンガーの武器を搭載させることでポテンシャルのアップを図りました。成果はそれなりなんですけど結局はヤラレメカ。すぐ死んでしまうのですよ。
geki160701-.jpg
その中で取り上げたいのがミリオンα。操縦者はローリィ&ロールという双子の女の子。胸が操縦席になっていて、機械獣はおっぱいである操縦席を鷲掴み! そのまま握りつぶされてしまうという結末なんです。…機械獣がうらやましいというか悲惨というか。
geki160701-3.jpg
その一方では今後のマジンガーに登場するメカも登場。同じマジンガーでもグレートマジンガーの方ですがね。グレートに登場するビューナスAが いち早く出演してるんです。光子力ビームと超合金Zで作ったZカッターを装備していて善戦します。
geki160701-1.jpg
また敵も総力戦で挑みます。あしゅら男爵は海底要塞ブードを使って、ブロッケン伯爵は飛行要塞グールを使って共同作戦を敢行。マジンガー軍団と真っ向勝負を挑むことに。
geki160701-2.jpg
でもその結末は…マジンガーがグールのコントロール室を破壊してことにより操縦不能に。その落下地点に奇跡の確率でブードが居たことから両者大爆発! 具体的には描いてないものの あしゅらもブロッケンも死亡した風になってます。ま、こちらはテレビマガジンでまた登場しますので こんな格好でいいんじゃないですかね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/3798-3030bf34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック