激マン! マジンガーZ編 第1章完結。次回からキューティーハニー編へ

geki160714.jpg
『週刊漫画ゴラク』連載、「激マン! ~マジンガーZ編~」の第45話(1章最終話)
冒頭はマジンガーの描き直しから…なんだけど、どう見てもいつもと違います。機械獣?は知ってるデザインじゃないし、マジンガーみたいなやつは一同に「カイザー カイザー」と口にしてボスキャラ(名前からしてマジンカイザーなのか? デザインが全く違うけど)を 崇めてる。これではまるで石川賢が描いた真ゲッターロボを、そのまんまマジンガーにしたみたいではないか。
geki160714-.jpg
そして光に包まれて謎の部屋に転送。そこで待っていたのはこの女性だった──
すみません、全然わからないです。こういう作品があったのか、それともまた新たに考えたマジンガーのストーリーなんですかね?
geki160714-1.jpg
少年ジャンプで描く最後のマジンガーはバードス島が動く、というところで終了。テレビマガジンではこの続きから始まるんだそうだ。でも自分が持ってる愛蔵版ではこのシーンが無いんだよねー。テレマガ版と一緒になってるので削られたんでしょう。
ともかく8月末をもって少年ジャンプで連載終了。10月最初のテレマガで連載再開となります。
そしてこの漫画自体も今回で第1章が終了。次回からは「キューティーハニー編」が始まるんだそうだ。どう考えても肌色比率が高くなりそうだな!

ところでテレマガ移籍に伴い、別冊少年ジャンプで連載していた 桜多吾作 版のマジンガーも移籍を余儀なくされます。その移籍先は冒険王。そこで描いたのでスゴイのがありまして、それを近いうちに紹介したいと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
本当に石川賢のゲッターもどきな展開が急に始まり笑ったw アニメのZからグレートへの移行でどんな現象が起こったのか興味あったから、第一部完は残念に尽きる。永井豪の場合、飽きっぽいから続き描くとも思えないし…。
2016/07/16(土) 12:08 | URL | 名無し #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/3808-1df15679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック