IS インフィニット・ストラトス 5巻 海だ!水着だ!臨海学校でも騒動は続く

is160719.jpg
『月刊サンデーGX』連載、「ISインフィニット・ストラトス」の5巻です。
ちょうど一年ぶりの新刊です。この5巻を一言で言うなら"臨海学校編"。ヒロインたちの水着姿はもちろんのこと、いつもは堅い 千冬姉さんの意外な一面が見られたりします。
is160719-.jpg
その一方で箒が念願の専用機「紅椿(あかつばき)」を入手! 他のヒロインは既に専用機を持っていたのに対し、自分は汎用機を借りなければならない引け目を負い続けてました。それは同時に一夏と接する時間をも失っていたことを意味します。そこでもっての専用機ですから笑顔になるのは当然ですね。
今回はヒロインたち全員の水着姿を見せたいため、当時の記事を張ることにしました。

「IS インフィニット・ストラトス」 足踏みしてるのはもうイヤ! 箒に専用機の話しが(2015 7月号)
「IS インフィニット・ストラトス」 シャルが一夏の前で水着の生着替え(2015 8月号)
シャルの水着はここ。着替え室で一夏と二人きり、恥ずかしながら水着に着替えるところはいいぞ。

「IS インフィニット・ストラトス」 一夏の「可愛いよ」にドキドキが止まらないラウラ(2015 9月号)
ここではラウラ(スク水)と箒の水着。ラウラは一夏に「可愛いよ」と言われてどうしたらいいかわからず、母国の黒ウサギ隊の副長・クラリッサに指示を仰ぐ。その指示が的確でもあり間違ってもいるので面白いんだよな。

「IS インフィニット・ストラトス」 臨海学校に箒の姉の束さんがやって来た(2015 10月号)
「IS インフィニット・ストラトス」 浜辺でセシリアのラッキースケベ発動(2015 11月号)
露出度では5巻随一のセシリアの水着…というより裸になってます。
is160719-1.jpg
「IS インフィニット・ストラトス」 ヒロインたちが水着姿で続々と登場なんですっ!(2015 12月号)
セシリア以外の全員の水着あり。千冬姉さんも水着です。その中であえて私が推したいのがラウラ。華奢(きゃしゃ)で起伏の少ない身体だけれど、一夏に気に入られようと恥ずかしながらも見せるところがいいんだよね。

「IS インフィニット・ストラトス」 食事の席では誰もが一夏の隣に座りたい!(2016 1月号)
「IS インフィニット・ストラトス」セシリア、一夏のもとに いざ往かん!(2016 2月号)
is160719-2.jpg
セシリアは一夏と結ばれたいため部屋に出向くも、部屋から聞こえてきたのは千冬姉さんとの情事の声だった? この絵は妄想ですけど今までこういった姿が無かっただけにインパクト大です。

「IS インフィニット・ストラトス」 千冬さんとヒロインたちの ぶっちゃっけ女子会!(2016 3月号)
is160719-3.jpg
千冬姉さんはヒロインたちを集め、腹を割っての ぶっちゃけトーク。酒に酔っていることもあり前回にも増して意外な一面を見ることができる貴重な回となってます。

「IS インフィニット・ストラトス」 箒の専用機・紅椿が待望の到着(2016 4月号)
「IS インフィニット・ストラトス」 束さんの他人に興味のない素振りは異常レベル(2016 5月号)
箒の姉・束さんの「身内以外には全く興味を示さない」ところが特に変。コミュ症とも思われるけれど天才が故に 人とは かけ離れた感性を持っているんだろうな。
IS<インフィニット・ストラトス> 5 (サンデーGXコミックス)

小学館 (2016-07-19)
売り上げランキング: 341
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/3813-049402c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック