悪魔にChic×Hack 1巻 人間に恋した悪魔の女の子が再会を果たさんと地上へ

akuma160725.jpg
『マーガレット』連載、「悪魔にChic×Hack(シックハック)」の1巻です。
「猫と私の金曜日」の連載を終えた種村有菜先生の新作は、悪魔の伯爵令嬢・ジゼルが主役! ネコ耳がありながら普通の耳もあるのはおかしいと思うけれど、これが有菜っちの仕様ならばそういうことにしておこうか。ここで何度も書いてるけど私はジャンヌの最終回が載った『りぼん』を読んで泣いた口。ヤフオクで複製原画を買うなどもしたよ。過去の有菜っちの主な記事を上げておきます。
「絶対覚醒天使 ミストレス☆フォーチュン」種村有菜の新連載は超能力の女子中学生
種村有菜 新連載「桜姫華伝」 平安時代にかぐや姫の孫が妖怪退治
種村有菜 新連載「風男塾物語」 風男塾を主役にしたオムニバス漫画
種村有菜原画展に行ってきました
種村有菜 新連載「猫と私の金曜日」 小学生との恋愛なんて実現可能?
種村有菜 新連載「31☆アイドリーム」 アラサー喪女が15歳に若返る

悪魔の伯爵令嬢・ジゼルは面白そうという理由で未成年ながら召喚に応じて下界に降臨。命と引き換えに望みを叶えてやろうと お馴染みもセリフを語るも、召喚したのは男の子!? 名前は椎名一平と言い、のっぴきならない事情で死ぬのを承知で望みを叶えたいらしい。その健気な態度に胸を熱くしたジゼルは契約を結ぶ。
akuma160725-.jpg
後は望みを語るだけとなり「僕は… 瞬大の…」と言ったところでジゼルは魔界へ連れ戻されてしまいます。
それから6年──成人となったジゼルは契約を果たさんと…いや、恋してしまった椎名一平に会いたいがために再び地上へ。今は全寮制の男子校に通ってるということで、ジゼルは大胆にも闇姫流星(くらき りゅうせい)という男に扮して椎名と再会を果たします。
akuma160725-1.jpg
が、かつての優しく健気な態度はどこへやら。ジャックナイフのような性格に変貌しており少なからずショックするジゼル。その仲裁をしてくれたのが流星(ジゼル)のルームメイトとなる世良瞬大(せら しゅんだい)。そう、椎名が契約の際に口にした人物です。今は元気なようですが。
akuma160725-2.jpg
当初は男と振る舞っていた流星だけれど、やはりルームメイトである瞬大にはバレてしまいます。そしてそれは恋へと変貌。つまり流星(ジゼル)は椎名のことが好き→瞬大はジゼルのことが好きとなり、三角関係になってしまうわけですね。じゃあ椎名と瞬大はどういう関係かというと…最後のページで驚きを隠せない! まさかそうなっていようとは!

今までとはちょっと違う恋愛模様になる可能性を秘めており、この手が好きな女性ならば新しいファン層を開拓するかもしれませんよ!?
悪魔にChic×Hack 1 (マーガレットコミックス)
種村 有菜
集英社 (2016-07-25)
売り上げランキング: 728
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/3817-555c5600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック