ゼロエンジェル 〜爽碧の堕天使〜 1巻 女子高生レーサーが公道でバトる

zero160801.jpg
『ヤングキングアワーズ』連載、「ZERO ANGEL (ゼロエンジェル) ~爽碧の堕天使~」の1巻です。
「彼女のカレラ」に登場していた女子高生レーサー・岬愛華を主人公にした作品。そちらの主人公だった轟麗菜は現在ドイツに行ってる設定なことから登場しません。

岬愛華は将来はF1ドライバーを夢見る現役女子高生レーサー。それと同時に公道レーサーでもあり無敵を誇るスゴ腕です。新連載と共に愛華の愛車はRX-7からスバルWRX STiへと変更されました。
zero160801-.jpg
納車間もないことから慣らし運転に慎重な愛華。WRX STiのいいところが これでもかと書かれていて、この車のオーナーだったら目を細めるのは間違いなし。つーか、自分も乗ってみたくなりましたよ。買えないけど。
慣らし運転も終わっていよいよ本格的に走りたい! けれどそうなると欲が出るのは当然で、色々とチューンしたくなるんですよ。この1巻ではECU(電子制御装置)とシートの変更に取り組みます。

先ずはECuで、都市伝説とも思えるスゴ腕のECUチューナーが居ることを知った愛華は目撃例があったところに行ってみれば、怖そうな おじさんと遭遇。この人こそ伝説のECUチューナー・六月だった! 自分の車をチューンして欲しいと頼んだところで女子高生の戯言と思われるのはごもっとも。けれど持ち前のテクニックを披露してみれば態度が一変ですよ。
zero160801-1.jpg
成り行きからして公道でバトルして勝ったらチューンするという展開に。どちらが勝ったのかは言うまでもないでしょう。尚、単なる使い捨て出演と思われた六月は その後もサブキャラに定着。濃いキャラクターは得ということか。
zero160801-2.jpg
そしてこちらはシート交換したところ。レカロシートに変更して一体感に包まれます。背伸びをせずに身に合ったものを選べば、自ずと素晴らしい体験が出来るということなんだろうね。

車に乗る楽しさを教えてくれることから車好きなら是非とも読んでみてください。
ゼロ エンジェル ~爽碧の堕天使~  1巻 (ヤングキングコミックス)
麻宮 騎亜
少年画報社 (2016-07-30)
売り上げランキング: 260
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/3823-9f8cd977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック