今年も世界コスプレサミット見学へ

世界コスプレサミット
名古屋最大のコミックイベント・世界コスプレサミットが今年もいよいよ開催します。今回は6日(土)の1stステージに全30チームの予選が行われ、勝ち抜いた16チームが翌7日(日)の2ndステージに立って世界一を決めることになりました。
はっきり言って二日も行けねーよ!
ってなわけで私は7日の2ndステージだけに行って世界一がどこなのか見定めてくるつもりです。でもこの日は昼に大須でのコスプレパレードもあるんだよねー。参加者も見学者も大変だ。
cos160805.jpg
知事も市長もコスプレでPR!(中日新聞web)
「吸血鬼」市長、世界のコスプレイヤーお出迎え(YOMIURI ONLINE)
またこの時期の楽しみは参加者が愛知県知事及び名古屋市市長への表敬訪問。今年は大村知事が鬼太郎のコスプレを、河村市長が「終わりのセラフ」の吸血鬼姿で出迎えたそうだ。何しろアニメ「終わりのセラフ」2期は名古屋市が舞台。しかも訪れた名古屋市役所本庁舎は吸血鬼たちのアジトになってますので吸血鬼姿になったのも当然でしょう。

・「MAC全滅!円盤は生物だった!」が7日にBSプレミアムで放送するぞー!
ウルトラシリーズ最大のトラウマ作と言われる「ウルトラマンレオ」第40話「MAC全滅!円盤は生物だった!」が7日(日)のBSプレミアム午後5時から放送だ!
あなたが選んだウルトラマン・シリーズ ウルトラマンレオ 第40話

何しろレギュラー陣のほぼ全員が死亡。MACの隊員たちは基地ごと食べられてしまうぞ。更に家族付き合いしていた猛、カオル、恋人の百子も死亡。特に子役のカオルが落とした人形は「わたし眠くなっちゃった…」としゃべて、不気味にさえ思えてしまう。このカオル役こそ現在の声優・富永み~なさんなのでそういう件からもご覧ください。私は録画します。

ちなみに今やってる「もののけ姫」のアシタカの声優・松田洋治氏は、仮面ライダーアマゾンでモグラ獣人と仲の良かった まさひこ少年です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/3826-36c4c592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック