劇場版 仮面ライダーゴースト&ジュウオウジャーを観てきた

gost160806.jpg
本日公開の『劇場版 動物戦隊ジュウオウジャー ドキドキサーカスパニック!』と『劇場版 仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間』の二本立てを観てきました。上のは特典でもらったものです。

始まったらチョーさんのアナウンスによる仮面ライダー45周年とスーパー戦隊40作品目の簡単な紹介。テレビ版に例えるところの「スーパーヒーロータイム」とコールするアバンタイトルみたいなものですか。

先ずは『劇場版 動物戦隊ジュウオウジャー ドキドキサーカスパニック!』から始まります。 ねたバレしないためストーリーについては語りません。
・平成ノブシコブシの吉村が敵キャラ・ドミドルの人間体なのですが顔を見せたのは15秒も無いと違う? 後はずっとドミドルだけ。だったら出す必要があったのかと問い詰めたい。
・サーカスの観客にドギー・クルーガーとかが居た。またエンディングにトッキュウジャーのチケットがちょっとだけ登場。
・かつてないほどの親子連れのエキストラが多数集められてと思う。
・ってかそんなことで地球を破壊できるの? バイクロッサーの真逆じゃん!

次いで『劇場版 仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間』。
・冒頭のパーティーの席でアランだけがタコヤキ食ってる。ケーキとか食べろよ!
・ゴーストを毎週必ず観てたわけじゃないのでアランにもう一人の兄が居たことに驚いたよ。
・エグゼイド登場ー! パンチが当たると「HIT」と表示されるなど格闘ゲームを意識した演出になってます。トドメはサマーソルトキックか!
・結末が劇場版のみならずテレビ版も含めての納得できる終わり方になってました。つーか、テレビ版もこの終わり方を流用していいと思うぞ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/3827-24f24e48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック