極!!男塾 瑪羅門龍を逃すため命を張った凱と翔!

goku160818.jpg
『週刊漫画ゴラク』連載、「極!!男塾」の61話
最強秘奥儀「大威徳 曼荼羅 三身一体拳」を使ってスサノヲが乗っていたペガサスをバラバラにしてみせた瑪羅門三兄弟! けれど先にスサノヲから受けたダメージにより繰り出せるのはあと一回のみ。全身全霊をかけた最後の秘奥儀をいま一度使い、スサノヲの身体はバラバラだー!

でもどういうことだろう、死んだハズのスサノヲの生気が全く衰えない。それどころか上昇しているぞ?
       そしたらスサノヲ完全復活!
goku160818-.jpg
大和魂を集めていたのは精力増進のためだけではなかったようだ。大和魂の神髄こそ超絶なる「七生報国」の敢闘精神。これにより不死身の肉体を得たというのだから、これはもう「鬼に金棒」どころではない。「吉田沙保里に有刺鉄線金属バット」ぐらいの無敵ぶりではないだろうか。
最強秘奥儀を使っても倒せなかったことから瑪羅門凱と翔は最後のアレを使うことを決めた。アレとは…
goku160818-1.jpg
  バ ラ モ ン 豪(GO)!www
得意の時事ネタ キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!  ポケモンじゃなくバラモンかよ! いささか遅れた感は否めないけど安定の時事ネタが久しぶりに出て安心しました。これを見て多くの人が心の中でこう叫んだことだろう。それを いま一度 口にしてみてください。せーの!
  バラモン GETだぜ!

このバラモン豪は本来、敵を捕縛し転送する能力のようだ。でもここでは龍を逃すために凱と翔が使いました。瑪羅門の血を絶やさぬためとの希望を託して…
空高く舞い遠くへ飛ぼうとするバラモン豪をスサノヲは逃しはしない。ミサイルを空間転移させて投げつけた! これでは龍は無駄死にしてしまうぞ!?
goku160818-2.jpg
それを身を挺して助けた凱と翔。「俺達は瑪羅門の家族 この世に家族より大事なものは無い…」と言い残してミサイルは大爆発! かくして瑪羅門凱と瑪羅門翔は富士山麓の空中で生涯を閉じたのでありました。凱は原作でも死んでいることから二度目の死になりますね。やっぱり死からは逃れられないのか…
goku160818-3.jpg
二人の無念を晴らさんがため名乗り出たのは伊達ーー! いきなりの真打 登場じゃないですかー。伊達は宇宙で戦い、先の冥鳳島でも戦っていて戦いづくめの状態。もっと他の人に戦う機会を与えてはどうですか? つーか、桃はどこに行った。
極!!男塾(6) (ニチブンコミックス)
宮下 あきら
日本文芸社 (2016-08-08)
売り上げランキング: 5,381
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
この流れからいって次に闘うのは獅子丸やろ!
2016/08/19(金) 01:24 | URL | じよん #-[ 編集]
何時かはポケモンGOのネタもやると思ってましたが……早いよ(汗
2016/08/19(金) 12:06 | URL | 名無し #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/3840-8eb71951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック