君の名は。 1巻 都会の少年と田舎の少女が入れ替わる

kimi160823.jpg
『コミックアライブ』連載、「君の名は。」の1巻です。
今度の金曜、26日から公開の映画のコミカライズ。田舎の舞台が岐阜の飛騨ということで地元のテレビ局(といっても名古屋ですけど)の情報番組で取り上げられてたりします。実在する駅とか停留所とか映画に出てくるそうなので、聖地訪問する人も結構居るんじゃないでしょうか。

・宮水 三葉(みやみず みつは)の場合
kimi160823-.jpg
朝、起きたら俺は女になっていたー!? おっぱいはあるし本物? なんで女の子になってんの? つうかここ何処!? ていうかお前誰だよ1?
翌日の朝、三葉は何事も無く目を覚ます。けれど家族の様子がおかしいぞ? 昨日何かあったようだ。それは学校に行ってみて余計にあからさまに露見します。
kimi160823-2.jpg
運動神経が良かった? 髪型がボサボサだった? 男子トイレに入っていた? 何が何だかさっぱりわかりません。昨日はいったい何をしていたっけ? ふとノートを見てみれば「お前は誰だ?」とあるのだけどこれは何??

・立花 瀧(たちばな たき)の場合
朝、起きたら わたし男の子になっとる! だれこれ? 夢にしてはリアルだわ。外に出てみれば憧れの東京やし。
翌日の朝、瀧は何事も無く目を覚ます。けれど父親の様子がおかしいぞ? 昨日何かあったようだ。しかも知らないハズの携帯に書いてる日記のことを知ってるんだけど?
kimi160823-1.jpg
その日記を読んで驚いた。俺じゃない誰かが書いてるー!? そこにはバイト先の憧れの奥寺先輩と仲良くなれたどころか、一緒に帰ったとまで書いてあった。嘘だろ、あの憧れの先輩と? そして手には「みつは」と書いてある。みつはって何??

こういうことが何回か続いたことで二人は気が付いた。朝、入れ替わっていたらその日は一日中そのままで過ごし、翌朝になって元に戻ることを。そうとわかってからは二人の間で協定、というか取り決めが出来ました。
kimi160823-3.jpg
特に三葉からの注意事項の多いこと。体は見ない・さわらないだの 脚をひらくなだのと面倒なこと この上ない。でもそんなことが続いていくうちに二人の心境も徐々に変わり始めて…

序盤として無難な立ち上がりですがなぜこうなってしまったのか理由は明らかにされてません。三葉は巫女の家系に生まれており、村のしきたりに関係しているとも? また千年ぶりの彗星の来訪があってそれも関係してるかもしれません。まぁ映画を観れば一発でわかるでしょうけど。私は今度の土日にでも行くつもりです。
君の名は。 (1) (MFコミックス アライブシリーズ) 新海誠監督作品 君の名は。 公式ビジュアルガイド
君の名は。 (1) (MFコミックス アライブシリーズ)
新海誠監督作品 君の名は。 公式ビジュアルガイド
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/3844-a6031f82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック