「君の名は。」の二回目を観てきました

今まで入場者特典を目当てに何度か劇場に足を運んだことはあっても、「もっと観てみたい」と思って再び行った作品は少ないぞ。一度観ているだけに今回は見逃していたことを知ることができました。ネタばれ要素を充分含んでいるので知りたくない人はご注意ください。



・「彗星は太陽を回る軌道なのに地球を回るのはおかしい」と以前話題になってましたが、冒頭のニュースでは確実に「太陽を回る軌道」で報道してました。しかし三葉たちが御神体に行く前のニュースではなぜか「地球を回る軌道」で報道。もしDVDで再編集するとしたらここが変わるハズです

・シン・ゴジラでキングジムのファイルが多く出てたけれど、瀧のバイト先の事務所にもキングジムのファイルがあったぞー

・2013年のカレンダーと照らし合わせて日付と曜日は合ってます。また瀧が就職活動をする2021年のカレンダーも日付と曜日があ合ってることを確認しました

・けれど克彦の家のカレンダー(三葉の父が克彦の父らに寿司を接待して「癒着の臭いがする」とか言う場面ね)はなぜか2012年9月になってるんです!

・三葉が瀧になって初めて学校(神宮高校だっけ? ごめん、失念しました)に行った際、「2016神宮高祭」という張り紙があります。このように細かなところを確認していけば瀧と三葉の時間の違いが事前にわかることができます(つーか、三葉は気付けって)
P1050241.jpg
       そしてこれ↑だーっ!
瀧たちが新幹線に乗って名古屋の着く前に見えた風力発電機とビルです。先週の感想では「浜松CC ?」なんて書きましたが何てことない。家から20~30kmぐらいしか離れてない近距離の風景じゃん。気付けよオレ!
場所は愛知県豊川市御津(みと)町から新幹線 左側に見える風景です。二つとも昭和電線ホールディングス株式会社愛知工場の施設。下が地図になりますので行かれる場合は参考にしてください。ただし旧社名の「株式会社エクシム」と表示されてます。
http://www.mapion.co.jp/m2/34.79046715,137.30574113,16/poi=0533764600-001

あのー、大ヒット記念に奥寺先輩のポートレートとか水着写真とか何か特典を作ってくれませんかねぇ…
新海誠、その作品と人。 2016年 10 月号 [雑誌]: EYE SCREAM(アイスクリーム) 増刊 君の名は。1<君の名は。> (コミックアライブ)
新海誠、その作品と人。 2016年 10 月号 [雑誌]: EYE SCREAM(アイスクリーム) 増刊
君の名は。1<君の名は。> (コミックアライブ) Kindle版
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/3855-eb85c543
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック