響け!ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部のいちばん熱い夏 1巻

eupho160910.jpg
『このマンガがすごい!WEB』連載、「響け!ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部のいちばん熱い夏」の1巻です。
10月5日深夜から放送が始まる「響け!ユーフォニアム2」の原作となる小説第2巻のコミカライズになります。あくまで原作基準なものですからアニメと違うところもチラホラ。
eupho160910-.jpg
例えば麗奈の関西(京都)弁とか。いや、キャラの多くは標準語を使っておらずアニメしか知らない人からしたら新鮮かも? また夏紀先輩はポニーテールでなくショートヘアーなものですから「誰?」と思ったり。だから新キャラ・希美さんは原作通りにポニーテールなことから アニメ2期はまさかの"ポニーテール被り"になってしまいました。

夏休みであるものの北宇治高校吹奏楽部は関西大会への出場を決めたことから連日練習に明け暮れていた。久美子と麗奈の仲は相変わらず良く一緒に登校することになるのですが、そこでオーボエ担当の鎧塚みぞれさんと話す機会が生まれます。
eupho160910-1.jpg
この みぞれさんがアニメ2期のキーとなる存在。人見知りの性格のようで久美子たちにはそっけない態度を示すものの、夏紀先輩や優子先輩には心を開いてます。でも一番仲の良い、いや、良かった人は今ここに居ません… いつも朝一番に登校して練習をしている みぞれさん。なぜ一番に来ているのかは その人の存在が重要だったからこそなんですが、それを知るのはまだ先のことになります。
eupho160910-2.jpg
ここでもう一人 登場するキーマンが傘木希美さん。この人こそ みぞれさんにとっての重要な人物なんです。去年 吹奏楽部に所属してたものの、大量離脱騒ぎと共に退部。それが今になって復帰したいと言ってきた。それを かたくなに断る あすか先輩。なぜ断るのか? それは退部した感情のしこりではなく れっきとした理由があるのですが、それもまた今回では語られません。
ところで巻末になって水着回があるのですよ。連日練習してるものの お盆の二日だけ休養日となりました。遠出しようにも二日じゃ行けない。ならば近場のプールで、ということで大半がプール行きとなったのです。
eupho160910-3.jpg
ピックアップしたのは麗奈と あすか先輩! そりゃそうだろ、こんなの見せられて放っおけるわけがありませんって! 当然アニメにもこの回はあると思うので正座で待機することをオススメしたい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
全然すごくなさそうな…
2016/09/11(日) 17:49 | URL | 名無し #-[ 編集]
そんな"硬い"水着姿で僕にどーしろと!?
2016/09/17(土) 19:56 | URL | 名無し #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/3860-98f0192a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック