とある魔術の禁書目録 ビル1棟を ぶん投げる一方通行の本当の実力

kinsho160911.jpg
『月刊少年ガンガン』連載、「とある魔術の禁書目録」の109話
前回、相手が当麻とも知らず互いに無事でいられるよう携帯で話し合った一方通行(アクセラレータ)。消えた打ち止め(ラストオーダー)の行方を辿ってみたら…打ち止めのシャツの袖が落ちていた! それを見ていたかのようなタイミングで電話をしてきた木原数多。神経を逆なでする口調で打ち止めを拉致したことを告げるのでした。

木原は脅迫するかのように 打ち止めの頭に『学習装置(テスタメント)』を使ってウィルスをぶち込んだと告げる。一方通行の脳裏には かつて同じように天井亜雄によってウィルスコードを打ち込まれたイヤな記憶が蘇る。が、決して臆しない一方通行。むしろ逆に「ブルッちゃって指一本触れられねぇ」「犬コロ奴隷の木原クン?」などと木原を怒らせた!
kinsho160911-.jpg
   互いに顔芸を競っているようだ
「(打ち止めを)殺す」と言って電話を切ってしまった木原。こんなことして大丈夫なのか? と思うけれど、これは一方通行なりに考えた行動でした。普通、木原ならここまで言われりゃ片目を潰すぐらいはしてるハズ。でもしなかったということは、木原を命令しているバックが相当デカイ相手に違いない。ならばそれは──学園都市を牛耳る統括委員会だと断定。だったらこっちも容赦はしないと、ビルの壁に腕を突っ込んだ。どうする気だ!?
kinsho160911-1.jpg
なんとなんと! ビルを地面から引っこ抜き持ち上げ、"窓のないビル"に目掛けてそのまま投げつけたーー! 何と言う常識外の行動だこと。でも本気を出せばここまでやれるのですね。改めてレベル5 第一位は伊達じゃないことを思い知らされます。
しかーし、この衝撃に傷の一つも付かせない"窓のないビル"。自分の力を持ってしても敵わない相手に、一方通行は拳を地面に打ち付けるしかありませんでした。
kinsho160911-2.jpg
その"窓のないビル"の中に居るアレイスター。打ち止めにインプットしたコードによって虚数学区・五行機関の展開が完了したそうだ。これによって学園都市内部での魔術は使えなくなり、魔術師は暴走・自爆するとのこと。あぁ、前回 前方のヴェントが戦闘中に急に吐血して立ち去ったのはこの影響だったわけね。
そしてヒューズ=カザキリの出番と共に形勢は逆転すると。ヒューズ=カザキリとはいったい??
新約 とある魔術の禁書目録 (16) (電撃文庫)
鎌池和馬
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス (2016-08-10)
売り上げランキング: 376
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
懐かしい
漫画はまだここなのね
2016/09/12(月) 15:58 | URL | 名無し #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/3861-611e147d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック