『アッコにおまかせ!』での「君の名は。」の小特集

attsuko160925.jpg
今日の『アッコにおまかせ!』で「君の名は。」が興行収入100億円突破したことから小特集してました。スタジオジブリ制作でないアニメとしては初の快挙としてデイリースポーツでの記事も掲載。この記事は下記をご覧ください。
「君の名は。」邦画3年ぶり興収100億円突破 ジブリ以外のアニメ映画で初の大台
attsuko160925-.jpg
邦画で興行収入100億円を超えた映画は わずか9本しかないとして、そのタイトルを上げてました。ではあと1作品は何でしょう? とゲストに訊き「踊る大捜査線3」だの答えるも誰も正解せず。答えは↓
南極物語 でした(白黒反転してます)
ちなみに100位までの一覧は↓を参考にて。ほとんどが東宝作品というのがスゴイわ。
歴代邦画興行収入ランキング
attsuko160925-1.jpg
ヒットの一因で背景が超リアルだとして、映画に登場した場面と実際の写真との見比べ。出演者から感嘆の声が聞かれました。写真は「視聴者提供」とあり、スタッフが実際にその場所に行って撮ったものでありません。ってそりゃそうだよな!
また映画に登場する場所を"聖地巡礼"するファンが殺到するなど社会現象となっていると、スポーツ報知の記事も併せて紹介。
attsuko160925-2.jpg
映画を観た観客層の男女比は男が64%、女が36%。観客のうち10代、20代の占めている割合は87.7%だそうです。(公開初日のアンケートから)
ここでまたスポーツ報知の記事に移り「ジブリやディズニー作品は親子連れを主なファン層としているが「10代後半から20代の男女に強く支持されている。カップルはもちろん、部活やサークルなど大人数のグループで劇場を訪れ、感動を共有するケースが目立つ」」と紹介してました。
この記事は↓ね。
「君の名は。」興行収入100億円突破…非ジブリアニメで初の大ヒット3つの要因
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/3873-71ef9675
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック