カードキャプターさくら クリアカード編 ドシャ降りの雨と共に三番目が登場す

sakura161002.jpg
『なかよし』連載、「カードキャプターさくら クリアカード編」の第5話
以前、なかよしに連載している全キャラクターの人気投票を実施して1位になったのが さくらだそうです。それを記念して今回は表紙&巻頭カラーとなりました。更に来月号の予告には『超超 気になる新ニュース発表!』とあります。再TVアニメ化するにはストックがまだ全然足らないことから たぶん違うでしょう。私なりに考えればコミックスの特装版にアニメDVDが付くとか?
 
クリアカード編になって鍵を杖に変化させる呪文「封印解除 (レリーズ)」の掛け声は変わらないものの、カードへと封印するときは「 固着(セキュア)」になりました。第3話にて「疾風 GALE」、4話にて「包囲 SIEGE」のクリアカードを手に入れた さくら。今回はいったい?

前回、部屋の中で「包囲 SIEGE」が出現したことを小狼に報告する さくら。このカードの真相はまだ不明だし、さくらカードは透明化したまま変化なし。いったい何がどうなっているのか全くわかりません。けれど外国に居るエリオルは何か知っていながら返事をしない。また小狼は小狼で さくらに隠して何かをやっており、読者としても疑惑を持たざるを得ませんね。

授業中に振り出した雨。降水確率0%の予報だったのにと先生は首をかしげる。下校時刻になっても この雨は降り止まず、むしろドシャ降りと化したので屋根のある場所へ退避した さくらたち。明らかな異常に「封印解除 (レリーズ)」しますが…
sakura161002-.jpg
今回の衣装はカエルなデザインのコート?でした。内心「これはちょっと…」と言いたげですけど、目を輝かせてカメラを回す知世ちゃんに どうしてそれを言えようか!
雨は水のロープと化して さくらを、更に知世ちゃんにも巻き付いて身動きを封じます。
sakura161002-1.jpg
今は雨の一部がロープ化してるけど、雨の全てがロープになったら ただでは済まない… 何かこの雨を動かしてる力があるハズだと よく見れば、ある個所が光っているではないか。"そこか"と さくらは先ずは「疾風 GALE」のカードを使ってロープを切断。続けて光っている空間を「包囲 SIEGE」を使って立方体に閉じ込める! こうしてしまえば後はアレですよ。
sakura161002-2.jpg
「 固着(セキュア)」によってカードへ封印~♪ それは火の鳥ならぬ"水の鳥"の姿をした「水源 AQUA」でした。
自宅に戻って さくらカードを見たけど透明化したまま変化なし。カードたち大丈夫かなと さくらは心配すると共に、いま私にできることをしようと思いを改めるのでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今回の話、よく見ると他の作品のキャラらしき人がいました。
桃矢と雪兎が働いている店は『ちょびっツ』などに登場した“チロル”。知世の会社の開発部に三原一郎と千歳らしき人が。
しかし、彼らや店はカードキャプターさくら(無印)よりももう少し後の時代にいたと思われます。
パラレルワールドの関係だとしても三年では登場しないかと。スマホ同様に時間がズレているのだろうか。
2016/10/04(火) 03:21 | URL | N #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/3880-84e1728b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック