響け!ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部のいちばん熱い夏 2巻

eupho1601010.jpg
『このマンガがすごい!WEB』連載、「響け!ユーフォニアム北宇治高校吹奏楽部のいちばん熱い夏」の2巻です。
去年、吹奏楽部を辞めた希美が復帰を申し出ても あすか先輩は何故か認めようとしない。そこにはどうも鎧塚のぞみさんが関係してるらしいのですが…。不安要素を含みながら全国大会行きを決める関西大会の合宿練習が始まりました。

始まって早々スキャンダル!? 滝先生の恋人?と思われる新山という女性が臨時指導者としてやって来ました。
eupho1601010-.jpg
これを知った麗奈が固まってしまったのが上の画像。そりゃショックだろうよ、滝先生のことが好きなのだから。でも恋人でないとわかり ひと安心。でも同時に滝先生の悲しい過去を知ってしまう久美子です。これは麗奈も知らないことだろうから、知らせるべきかどうか迷うことでしょう。アニメ2期オープニングの1分10秒のところにある、4人の後ろ姿がソレを示唆してます。左から橋本、滝、?、新山の順。滝を見つめる?が…そうなんでしょうね。

希美と鎧塚さんがいよいよ面と向かって話し合い。ここに至るまでがちょっと大変だったのですが、終り良ければ全て良しってね。
eupho1601010-1.jpg
ズバリ、鎧塚さんの勘違いだったとさ! 去年、部活の大量離脱者が出た際に、辞める決意をした希美は鎧塚さんを誘いませんでした。このことで鎧塚さんは"私のことを友達と思ってくれてなかった"と思い込み、それが誤解になってたんですね。

和解できたことで関西大会への意気込みがまるで変った鎧塚さん。その甲斐あって結果は…。
eupho1601010-2.jpg
この笑顔からどのようになったのかは語るまでもないでしょう。アニメ1期のコミックスは全3巻だったのに、2期分のコミックスはこの2巻で終了。お手軽ですからアニメの予習にもってこいです。
このマンガがすごい! Comics 響け! ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部のいちばん熱い夏 2 このマンガがすごい! Comics 響け! ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部のいちばん熱い夏 1
このマンガがすごい! Comics 響け! ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部のいちばん熱い夏 2
このマンガがすごい! Comics 響け! ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部のいちばん熱い夏 1
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
アニメ二期の壮大なネタバレを食らってしまった…(涙)
2016/10/12(水) 13:03 | URL | 名無し #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/3888-9dced303
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック