「IS インフィニット・ストラトス」 力を合わせるのは今! けれど状況は好転せず

is161018.jpg
『月刊サンデーGX』連載、「ISインフィニット・ストラトス」の第28話1
"銀の福音"からの攻撃に箒を庇って一夏が負傷。「自分のせいで怪我をさせた」と箒は戦う気力を失くしますが、それを立ち直らせたのは鈴を初めとする恋のライバルたちでした。リベンジを誓い5人のヒロインは"銀の福音"との最終決戦へ!

先ずは後方支援担当のラウラが不意打ちとなる初弾を当てた。以後 続けて砲撃しますが、今度はさすがに警戒してるので当たりません。ならばとセシリアが相手の動きを読んで前方へ攻撃し足止めに成功します。ここで出るのは前衛担当の鈴と箒。接近戦で挑みます。
is161018-.jpg
鈴は撃ち合いとなり"銀の福音"の片側の大型スラスターを破壊するも自分も被弾。後のことは任せたと海に消える──
箒は唇を嚙み「鈴の仇」とばかりに(いや、死んでないけどね)剣で斬りつけた! そこで目の前に突き出されたのは驚異の攻撃力を誇るウィングスラスター。こんな近距離で直撃したら ただでは済まないだろう。
is161018-1.jpg
引くか? いや、ここで引いたら何のための…姉に頭を下げてまで手に入れたこのISは
…何のための力かっ!!

怯むことなく前に出た箒は 二の太刀を振るい"銀の福音"を海の中に叩き落とした! 勝ったのか!? いや、それは ぬか喜びでした。"銀の福音"は第二形態移行(セカンドシフト)して今までよりパワーアップしたのです。レイズナーに例えるところの「Vマックス」機能みたいなものですわ。
is161018-2.jpg
今までより段違いな動きについていけず、ラウラが・シャルが・セシリアが次々と落ちていく。残るは箒だけとなってしまい、一人でどのように挑むというのだ!?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/3895-4fb3d6cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック