今日からゾンビ! 1巻 ゾンビになってしまったアイドルのゾンビコメディ

zombi161029.jpg
『ビッグコミックスペリオール』連載、「今日からゾンビ!」の1巻です。
グラビアアイドル活動を3年やっているけれどお世辞にも売れているとは言えない田畑 風花。人気企画(らしい)の幽霊トンネルでの撮影に山奥まで来たものの、帰り道で迷ってしまいます。そこに現れたのが野良ゾンビ! この漫画の世界ではゾンビは今や山奥でしか生息してない、あまり見ない害獣みたいな存在なんですな。
マネージャーは風花を逃して息絶えた。風花は逃げ延びたかに思われたものの、イケメンゾンビのスケキヨにうっかり噛まれてしまいゾンビの仲間入り。以後、慣れないゾンビ生活を続けていくというゾンビコメディです。
zombi161029-.jpg
風花は当初、自分が死んでゾンビになってるとは思ってない。そもそもちょっと噛まれただけであり、死んだ実感が無いからだ。更に死んでると思わせないのがイケメンなスケキヨの存在。ただ食うしか能の無い野良ゾンビと違い、スケキヨの住んでる村(というか建造破棄された住宅地)では普段は肉を食べないように つつましい生活をしている。つまり知識を持ったままゾンビ生活をしているわけで、これがかえって風花にとっては自宅に帰りたいと思わずにいられないのですね。
zombi161029-1.jpg
これは3話の一場面。風花が住むことになったゾンビマンションの隣家は介護が必要な"要介護ゾンビ婆さん"が住んでおり、これまたうっかりと内臓をバラしてしまった。それを見てリバースする風花! 足や腕が取れても瞬間接着剤で治るとはお手軽にもほどがあるだろうよ(笑)。
8話ではゾンビ村での徒競走戦が行われることになり優勝賞品は子豚です。普段 肉を食べないようにしているだけにこの一戦に賭ける村人の意気込みが違いますね。この頃になると風花もゾンビらしくなってきて肉を思うとヨダレが出るようになってます。
zombi161029-2.jpg
そして村の存在を脅かす騒ぎが起きるのが9話。人間が来るとわかって一目でゾンビとわかる者は避難を命じられます。そうしなきゃゾンビの村として下手すりゃ駆逐されませんから。避難し遅れた者がいないかの見回りで遭遇したのが 中村さんちのおじいちゃん。ベタっちゃベタな場面ですけど早めに見回って正解でしたね。
今日からゾンビ! 1 (ビッグコミックス)
今日からゾンビ! 1 (ビッグコミックス)
今日からゾンビ!(1) (ビッグコミックス) Kindle版
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/3904-7769f02f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック