カードキャプターさくら クリアカード編 誰も居ない校庭で始まった戦い

sakura161102.jpg
『なかよし』連載、「カードキャプターさくら クリアカード編」の6話
先月号に続き さくらが表紙&巻頭カラー。しかも来月号も表紙&巻頭カラーが決定しており、マジで大人気ですよ。それに新アニメプロジェクトも始動しており来月号で発表みたい。劇場版のリバイバル上映については下記を参考ください。ココで新アニメの映像が観られたらいいけど流石に早すぎるか。それと…関係ないけど来月号で「さばげぶっ!」が最終回なので見逃せません。
 劇場版リバイバル特設 カードキャプターさくら公式サイト

巻頭カラーは怪しげなエリオル。クリアカードについて何か知っているようだけど何も連絡してきません。どうしてそのようなことをしているのか謎です。
何の部活に入るか話している いつものメンバー。さくらと千春ちゃんは小学生時と同じくチア部に入るようだ。
sakura161102-.jpg
その演舞をする さくらたち。空中で二回転して決めポーズって
中学生になったばかりのレベルじゃないだろ!www  体操部でもなきゃできんわな。これというのもカード集めのために苦労を重ねた結果だと考えます。

練習が終わって帰ろうとしたとき、さくらの靴紐がほどけてしまった。すぐに結び終えてみれば…周囲に誰も居なくなっていた! 校庭はもちろん校舎からも誰の声も聞こえない。明らかな異変に『封印解除(レリーズ)』して杖を出します。手元にあるカードは手に入れた順に『疾風 -GALE-』『包囲 -SIEGE-』『水源 -AQUA-』の三枚。『包囲 -SIEGE-』は何を包めばいいのかわからないことからパスして…『疾風 -GALE-』をチョイス。旋風が走ります。
sakura161102-2.jpg
そしたら透明な何かにぶつかって風が戻ってきた。再び『疾風 -GALE-』を使うも今度は返ってこない。どうやら透明な何かは動いているようだ。ならばもっと大きな範囲の魔法である『水源 -AQUA-』の出番。"水の鳥"が出現して全周囲に水滴を放ちます。そしたら『何か』の部分だけに水滴が跳ね返ったことから居場所が発覚。すぐさま『固着(セキュア)』して封印に成功です。
sakura161102-3.jpg
それは『反射 -REFLECT-』でした。4枚目となる今回は比較的 簡単に入手。でも知世ちゃんが登場しなかっただけに衣装替えが無かったのが残念です。
その夜、再びフードを被った人物が出現。今回の騒動はこの人物が原因といえるだけに正体が知りたいです。
カードキャプターさくら 2017カレンダー 壁掛け
カードキャプターさくら 2017カレンダー 壁掛け
カードキャプターさくら クリアカード編(1) 特装版 (講談社キャラクターズA) *12月2日発売
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
木原神拳の出番がなかったのは残念(笑)

やはり夢の世界なのか、一瞬で大勢の人を消す芸当は『消』のカードぐらいにしかできないので、世界そのものが支配下に置かれていると考えるべきかと。
2016/11/03(木) 00:58 | URL | N #-[ 編集]
お願いですから「ツバサ」と絡めてきませんように(-∧-;)
2016/11/04(金) 09:02 | URL | 名無し #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/3907-677fa26e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック