Sレア装備の似合う彼女 2巻 「悠久の風」さんの活躍は主役交代を思わせるほど

srea161120.jpg
『裏サンデー』連載、「Sレア装備の似合う彼女」の2巻です。
1巻のレビューをしてないのにいきなり2巻をするのも変なので少しばかり説明を。倹約家の大吾は幼馴染みの絵亜から3000万ダウンロードの大人気スマホゲーム「環裏グリムゼリア」をやってみないかと勧められる。倹約家である以上、無課金でやるつもり。ところが主人公の勇者・ユリナがスマホから何故か飛び出して実体化。モンスターまで実体化して目の前に現れます。強力なモンスターと戦うにはSレア装備が必要だけれど、それを手に入れるには課金のガチャをするしかない。てなわけで大吾は仕方なく課金を続けてユリナを助けていくという"女勇者育成コメディ"となってます。

1巻のラストに登場した、レベル860の最強フレンド「悠久の風」さん。今回の表紙にもなってる彼女の正体は、大吾の幼馴染みであり生徒会長の悠香だった! 悠香は廃課金であり、このレベルまで上げるのにかなりの苦労があったことだろう。けれど生徒会長であるというプライドから正体を明かせないんだね。
srea161120-.jpg
でもこの態度から密かに大吾のことが好きだということがバレバレ。つーか、典型的なツンデレでした。こんな彼女の登場はヒロイン交代を思わせるほどインパクト大。だってユリナより強い装備をしているし、ツンデレな態度を見せられたら応援しないわけにはいかないでしょうよ!

そんなこともあってユリナは途中から自信を喪失して引きこもってしまう。そこでもってモンスターの登場です。悠久さんはピンチに陥り大吾の説得もあって自信を取り戻したユリナ。
srea161120-1.jpg
一人で立ち向かうところ、大吾も戦いに加わるべくスマホをセット。そしたら女性化してしまうという展開は、わかっていたとはいえ見たくなかったですね(笑)。
この2巻では何故 ユリナやモンスターが実体化するのか、その黒幕たる組織が徐々に明らかになりました。ゲームの運営会社絡みと思っていたけど実際は違うみたい。
srea161120-2.jpg
それとこの漫画の特徴は こういったエロ描写ね! ビーチクは出さないけれど服が溶かされて肌があらわになるのはもはや常識化。モンスターだって触手攻め しまくりです。
ガチャで強くなるユリナの活躍にご期待…できるかなぁ?
Sレア装備の似合う彼女 2 (裏少年サンデーコミックス)
Sレア装備の似合う彼女 2 (裏少年サンデーコミックス)
Sレア装備の似合う彼女(2) (裏少年サンデーコミックス) Kindle版
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/3924-604f84b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック