「劇場版艦これ」を観てきました

kancolle161126.jpg
愛知県のMOVIX三好で観てきました。上の画像はそこでの「劇場でも、「艦これ」。」の宣伝幕。ツイッターとか見ると劇場によって何種類かあるみたいですね。三好では吹雪・睦月・夕立の三人でした。

始まったらいきなり夜戦から。いや、その前にどういうわけか映画泥棒のアレが流れなかったんだけどこれって三好だけ? まぁいいや。鳥海を旗艦とする艦隊ということから第一次ソロモン海戦を模した戦いでしょう。鳥海は初登場だけどゲーム絵と比べれば随分と大人びてますねー。また天龍も初登場?で皆が砲撃や雷撃をする中、一人だけ天龍ソードで立ち向かうところは何とも勇ましいです。でも幽霊話に弱いところはギャップ萌えを感じずにいられません。

あまりネタばらしするのもなんだから結論を言いますとテレビ版よりも確実に楽しめます。つーか、テレビ版の大まかなあらすじを知らないと何が何やら。ここのところ劇場版ガルパンみたいに冒頭にこれまでの紹介を入れたら良かったんじゃないかな。
帰り際にパンフを買いましたがその時にはタペストリーは売り切れてたのが残念です。
kancolle161126-.jpg
ついでに。途中で徳川四天王の一人・榊原康政の生誕之地の碑があったので記念撮影。豊田生まれだったのね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/3930-97eacc5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック