けものフレンズ 1巻 アニマルガールたちのゆるふわな日常生活

kemono162122.jpg
『少年エース』連載、「けものフレンズ」の1巻です。
動物たちを女の子化したメディアミックス作品としてスマホゲーム化したのを皮切りに、コミック化、そして1月からはアニメが始まります。ゲームとアニメではサーバルがメインっぽいんですけど、このコミックではキタキツネがほぼ主役です。

ジャパリパークの新人飼育員となった菜々は二人(二匹)のアニマルガールの担当を任される。それが上のキタキツネとサーバル。サーバルは いい子なんですが問題なのはキタキツネ。菜々に馴染もうとせず勝手な行動ばかり。また肉マンが大好きで盗んでは食べてしまうのが通常化してるときたもんだ。菜々は説教するものの聞く耳を持ちません。
kemono162122-.jpg
が、キタキツネが崖から落ちそうになったところを菜々が手を差し伸べる。担当になったからには絶対に見捨てたりはしないと! でも結局 二人とも落ちてしまい、そこはアニマルガールの身のこなしから助けられたのは菜々の方ということに(笑)。
kemono162122-1.jpg
でも命懸けで救おうとしてくれたことが嬉しかったようでツンデレみたいに「勘違いしないですね」と るところに可愛らしさの一端が見えるってもんです。
このようなアニマルガールたちの ゆるふわな日常が一話完結で続きます。
kemono162122-2.jpg
左はサーバルで身体能力は抜群。右は音痴なトキ。あまりに音痴なため良く思われないけれど、あることで役立つことに。他にも しっかり者のタイリクオオカミとか、キタキツネの誘いに山から下りてきたツチノコとか、可愛いアニマルガールたちが多く登場。

これは1月から始まるアニメのPV。コミックとはほとんど別物です。
けものフレンズ ‐ようこそジャパリパークへ!‐ (1) (角川コミックス・エース)
けものフレンズ ‐ようこそジャパリパークへ!‐ (1) (角川コミックス・エース)
けものフレンズ ‐ようこそジャパリパークへ!‐(1) Kindle版
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/3958-2d605599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック