名古屋で稼働中のアーケード版アイドルマスターを見てきた

imas170103.jpg
年末に京都のゲームセンター「a-cho(アチョー)」さんのアイドルマスターが稼働終了とありました。正規品のカードが無くなったとのことで終わるのも止む無しでしょうか。けれど名古屋・大須の「アーバンスクエア大須店」さんでは今でも稼働中なんです。
imas170103-.jpg
純正でない「ロイコ式リライトカード」を使っているとのこと。純正品よりも若干厚みが増しているので、他店では使用できない可能性があるそうです。もっとも稼働してる数が少ない今となっては他店で使うこともほとんど無いでしょうから全然気になりませんよ。
imas170103-1.jpg
料金は2プレイ100円、カード購入100円、新規プレイ200円です。名古屋にお越しの際は是非ともやってみてください。

・愛知県西尾市の天野ゲーム博物館に行ってきた
imas170103-2.jpg
大須に行ったついでに西尾まで足を運んで(約40kmほど離れてるけどww)「天野ゲーム博物館」さんにも久しぶりに行ってきました。懐かしゲーばかり集めてプレイできる店として、そこそこ知られてるハズ。貴重な筐体は身分証明の出来るものを持参した後、専用のカードでないと入れない場所にせ設置してあるんだよねー。そこには「ゴルゴ13 奇跡の弾道」「アフターバーナー」「ダライアス」などありました。

そこに入らなくとも「バーチャファイター1~3」「グラディウス1~4」「パロディウス」「ディグダグ」「沙羅曼蛇」「ケツイ 絆地獄たち」「超絶倫人ベラボーマン」「アルゴスの戦士」「ドルアーガの塔」「ドンキーコング」「スーパーマリオブラザーズ」など他にも色々とあります。専用筐体じゃなかったけどSNKのは1台の中にゲームが4つ入ってて、セレクトして遊ぶってことをすっかり忘れてたよ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/3969-8d4b7454
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック